Heiwajimaさんのアイコンです

Heiwajima

  • 性別非公開

投稿記録

口コミ
2件
標準点
2.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
ワーキングホリデー
経験した滞在
Homestay
Shared house
Apartment
ビザの種類
Working holiday
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
Beginner
公開しているSNS

口コミ

  • ラストリゾートへの投稿
    Heiwajima
    Japan
    9人が「参考になった」と評価
    Amount of information, Knowledge1.0
    Former Customer(2012/4~2012/4)May 16, 2013
    まず真っ先に言えることは、料金が高い。 ホームステイのサポート、携帯契約に関するサポート、いろいろなところでプラス料金が発生してきますが、何をするにしても高いです。 携帯や、航空券の手配など簡単なことなので、ご自身でされた方が良いかと…。 現地サポートについて: 着いてからの1週間、1から10までサポートしてくれます。 携帯のこと、銀行のこと、学校のこと、仕事探しのこと、シェアハウスのこと… 初めての留学の方にとっては安心かと思います。 でも基本的にご自身で探された方が良い所が見つかるかと思います…。 その後しばらくして、Visaのことや残高証明について質問しにいったところ、答えは返ってきませんでした。 何を聞くにしても、とにかく情報量が少ない。 スタッフの愛想はいいのですが、どこか頼りない感じです。 正直、初めの1週間以降エージェントは必要ありませんでした。 個人的な意見としてはあまりオススメできません。 現地エージェントで手数料取られないところを探すなど、もっと他にいい手があるかと思います。 友達を作るという点では、最初の学校に行くまでの期間助かりました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • パンパシフィック・カレッジ・バンクーバー校への投稿
    Heiwajima
    Japan
    3人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.0
    Former student(2012/4~2012/7)May 16, 2013
    2012年の4月から約3ヶ月間、Pan Pacific Collegeに通いました。 この学校を選んだ理由は、少人数制のクラスだから先生に質問しやすい、という点と、Word、Grammar、Communicationのクラスが必須であり、それぞれレベル分けされているので自分に見合った勉強ができる、という点です。 良い点: 先生がフレンドリーで生徒との距離も近く、質問などしやすい 勉強がとてもベーシックで、ほとんどゼロから入った私でもついていけるレベル 授業、コースが選択できる 在学期間中に1回バケーションが取れる 悪い点: インターナショナルさに欠ける(国籍は日本、韓国、サウジアラビアがほとんど) 他の学校に比べてアクティビティが少ない 学食はなく、ヌードルやドリンクの自動販売機のみ 先生の入れ替わりが激しい 結果として私は好きでしたが、時期もあったのか先生の入れ替わりが結構あり、仲良くなってはいなくなる、の繰り返しだったのが少し寂しかったです。 申し込んだのは4ヶ月だったのですが、私は3ヶ月弱しか通いませんでした。 個人的な意見として、ESLだけなら3ヶ月ほどで十分かと…

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。