投稿記録

口コミ
1件
標準点
5.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
1件
写真
0枚

口コミ

  • Education HEKI Canadaへの投稿
    nrmn117117
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    現地オフィス、現地サポート5.0
    利用者(利用期間:2017年10月~2018年9月)2017/11/20
    私は留学前二つのエージェントで迷っていました。 結果、いつも親身にしていただいたさやかさんにお願いしましたが留学一ヶ月を過ぎた今では大正解だったと思います。 よくインターネットで留学について調べるとエージェントは必要ない、自分でもできるなど書いているのを 見かけますが私はエージェントは必要だと思っています。 ` それは留学してから最低でも一ヶ月は小さいトラブルにあったり、事務的手続きをしなければいけなかったり、 他人との会話で精神的に落ち込むことが多いからです。 私はフィリピン留学を経験後にこちらに来たので、全く喋れなかったわけでもないですが 初めの一ヶ月は勉強以外で大変なことが多くその度にさやかさんに相談にのっていただきました。 事務的な手続きで使う英語と日常会話は全く違いました。 そして現地で起きたことは現地をよく知っている人に聞くのが一番です。 自分で何から何までやるのも素晴らしいことですが 実際自分に起きたことを全て一人で対処しようとするとものすごくストレスが溜まりました。 留学の目的は英語の勉強だと思っています。 何かトラブルに立ち向かうことも大事ですが そのストレスで勉強に支障があれば本末転倒です。 時には自分で、時には留学のエキスパートであるエージェントの方に相談するのが 一番だと思います。 さやかさんには本当にお世話になっていて、小さな相談でも本当に親身になって話を聞いてくださり本当に感謝しています。 留学に関係のない個人的悩みを打ち明けた時 時間をかけてお話を聞いてくださりアドバイスもくださって本当に嬉しかったです。 これからもお世話になりたいとお思っています これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 質問者 nrmn117117
    マギル大学付属語学学校に通われていた方、よろしければ期間とご感想を教えてください。ちなみに大学に進学はしません。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。