dadadadaaaaaaaaaaさんのアイコンです

dadadadaaaaaaaaaa

  • 性別非公開

投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
1件
写真
0枚

基本情報

公開しているSNS

口コミ

  • ドーン大学への投稿
    dadadadaaaaaaaaaa
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Overall Comments4.0
    Current student(2013/5~3000/3)Feb 23, 2014
    ドエインではなくドーンって発音します。 日本人がいない大学に行きたい人にはぴったりです。奨学金もさまざまあり、実際そうとう安いのが魅力です。 http://oza19227.wix.com/doane-college#!/c218b/02F7E0E4-858B-4E3A-B847-665B7FB49016

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • dadadadaaaaaaaaaa
    自分は田舎の大学ですけど、まー普通に都会のがたのしめるのかなと確かに思います。
    都会をしらないのでどっちがいいとは言えませんので、田舎の大学で感じたことを言うと
    自分を追い込める自身があったり、自己管理がしっかりできて、積極的な人は田舎はいいかもしれません。日本食がないのは意外に大きなデメリットです。自分も車がない時は基本的には校内のカフェテリアを利用していたのですが、毎日食べたいものではありませんでした。もし寮を考えているのであればキッチンがあるかどうかは非常に重要だと思います。大学のプログラムを利用するということなので、日本人は多かれ少なかれいると思います。その人たちと情報交換できるのは非常にいいことだと思います。本当の田舎にいくと日本人は誰もいないので、けっこう大変です。自分から積極的に人脈を広げていかなければならないからです。まー長々と要点を得ないことを書きましたが、田舎か都会とかでえらぶのではなく、実際にその大学のHPをみて、寮の設備はどうか?自分の専攻があるか?留学生への待遇はどうなのか?カフェテリア意外にフードコートはあるのか?大学の近くにスーパーなどあるか?とかをチェックして決めるといいんじゃないかな??基本的に忙しいので、校内にいることがほとんどです。日本語の資料しかもし見ていない場合は正直やばいです。実際にHPからインターナショナルオフィスのemailがあるので、そこに問い合わせるといいです。不安な気持ちはわかります。けどそういった手続きなどの過程で英語力は伸びていくんじゃないかなって思います。
    とりあえず住む場所はめっちゃ大事です!寮だと校内なんでほんとらくです。
    質問の意図と違う感じでこたえちゃいましたが、やく立てばいいなって思います

写真

  • 投稿した写真はまだありません。