投稿記録

口コミ
0件
標準点
0.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
1件
写真
0枚

口コミ

  • 投稿した口コミはまだありません

質問・相談

回答

  • 在校生 sdfortk
    かなり、古い質問ですが念のためお答えしてみます。
    ■ホームステイを探す。(私が聞いたことある相場は$800前後)
    ・この学校にいる学生は日本のエージェントを通じてきている人が多いので、予めそこで決めているようです。
    ・少しですが、International officeに情報があります。
    ■Housingを探す。(ホームステイ以外)家賃はピンキリ。$700前後くらいが平均かな。
    ・ネットで探すのが一番手っ取り早いです。
    びびなびSan Diego https://sandiego.vivinavi.com/re/
    Craigslist https://sandiego.craigslist.org/nsd/
    びびなびSan Diegoは日本人向けサイトですが、Palomar があるエリア(City of San Marcos, Northcounty)で探すのは少ないです。
    Craigslistはアメリカ人もよく使うサイトでHousing以外も何でもあります。大量に情報がでてくるので、
    ページ上部にSan Diegoと出ていますがその隣にある「nsd(NorthCounty)」でエリアを絞ってから「Housing」で探すといいです。*Palomar はSan Marcos市にあり、San Diegoの北部に位置します。
    ■生活費(家賃、学費など以外)
    人によって全然違うと思いますが、食費、交際費、交通費くらいでしょうか。
    1週間$100以内で生活できると思います。
  • 在校生 sdfortk
    ■苦労する部分:
    ・入学前までにしっかり英語を学んでおく。特にエッセイの基本。
    ・英語を学ぶ、専攻について勉強する、卒業をするという目標をみんな持っていると思いますが、授業前のwarming-upなどで、最近会ったニュースの話や、世界的、歴史上の著名人を知らないと話にならない。ニュースや基本的な時事は知っておいたほうがいいです。例えば、「Super Bowlのハーフタイムショーどう思った?」「またmass shootingあたよね。どう感じた?」英語の授業でも共和党、民主党がどういう考え方を持っているのか、各メディアはどっちよりなのかなど予め知ると知らないでは話の理解度とスピードが違うので知らないと理解に時間がかかる。
    ■現地にいてよかったこと、ここが強い、お勧め。
    学校に関して言えば、キャンパスが広く、教授がフレンドリーでサポートしてくれるセンターがある。
    校内でいろんなイベントがあり、毎週無料で映画鑑賞ができる日、プラネタリウムがある。
    学校近辺のエリアはurbanで程よくお店なども交通機関もあり、過ごしやすい。
  • 在校生 sdfortk
    カウンセラーからは授業時間の倍は授業時間以外で勉強をするように言われました。(例えば、ある授業が2時間だとすると、4時間勉強しなさいという感じ)課題量は教授によります。多少参考になるのは、
    このサイト(ratemyprofessors.com)で教授の評価を確認するの中で宿題量が多いなどのコメントを見ることもできます。
    GPAの取りやすさは専攻によるかどうかは私はわかりませんが、いきなり初学期から難しすぎる授業(エッセイがやたらと多い、日本人にはバックグラウンドがなさ過ぎてアメリカ史など初学期は難しい)を取らないようにしたほうが良いと思います。カウンセラーが登録する授業については相談にのってくれます。
  • 在校生 sdfortk
    学校の図書館は平日は大体7:30か8:00までOPENしています。金曜日は4時までで日曜日は休みだったはず。ホームステイ先での勉強可能かどうかは、恐らく可能でしょう(勉強のためにアメリカ留学してるのですから)ただし、ホームステイ先へ確認をしたほうがよいこともあります。例えば、自分の部屋に勉強机がセットされているのか、消灯時間はあるのか、Wifiは繋がるのかなど。勉強できる環境があるかどうかが大事たと思います。私の友人はwifiスピードがあまりにも遅い環境だっためホームステイ先を変更した人がいます。私自身も部屋に勉強机がなかったので、設置をお願いしました。私の場合は宿題のほとんどを図書館で済ませています。

写真

  • 投稿した写真はまだありません。