投稿記録

口コミ
5件
標準点
3.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • aaaaaaaaaaaaaa
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    治安、安全3.0
    滞在者(滞在期間:2013年3月~)2014/11/03
    安全面についてですが、今まで暮らして来て命に関わるような危険な目にあった事はないと思います。 昼間なら、基本的にシティ等を歩き回っていても、基本的に命の危険にさらされる、という事は無いです。(勿論、日本程安全とは言えませんが)しかし夜になる、空が暗くなった頃は、少し注意と警戒が必要になってきます。帰り道、歩いていると道路を走っている車から汚い言葉を投げられたりした事が2回程あります。最初は驚きますが後から慣れて来たり…。 なので、暗くなると色々なことがあるので怖いと思う方は出来るだけ一人で行動しない事、暗くなる前に戻る事をオススメします。場所によっては街灯も無いし、街灯が明るく無いから妙に暗い道になってしまっているので… また、昼間でもシティ等の人気の多い場所に行くとぼったくりや強引な物乞いの方がいらっしゃる事もありますので、そこにも注意しておいた方がいいかもしれません。 電車やトラム、バスも夜になると人が少なくなります。特にバスは夜になると本数が少なくなるのも有り、殆ど人が乗ってきません。 時折、信号のパワーが切れていて、青信号が光らず、青信号が光っている時にの時に流れる音だけで判断しなくてはいけなかったり、道路が複雑になっていたりする事もあるので、周りを良く見て道路を渡るのが最善です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • aaaaaaaaaaaaaa
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    買い物、飲食3.0
    滞在者(滞在期間:2013年3月~)2014/11/03
    日本に売っていても、日本では購入出来ないフレーバーの飲料や、お菓子が結構沢売られています。 まず、エナジードリンク。フレーバーもそうですが、日本には1本も無いようなエナジードリンクも、何種類かコンビニやスーパーで見かけました。なのでエナジードリンクを飲まれる方は是非新しくチャレンジするの、良いと思います。 次にチップス等のスナック菓子。 ポテトチップスやチョコレートが多いと思います。ポテトチップス、かなり種類も味も豊富です。私は「チキン」、「ビネガー」、「ハニーマスタード」、「サワークリーム」がオススメでこれ以外はあまり食べません…が、本当に種類が多いのでいくつか試してみると良いと思います。種類によっては凄く小さい袋に入ってる物もあるので。 フィッシュ&チップスについて。 フィッシュ&チップスのお店、多いです。私が今まで食べて来た物は全て美味しいフィッシュ&チップスでした。が、やはりこれもお店に寄って様々でしょう…フィッシュ&チップスが好きな方はいくつかお店を回ってみて、自分の好きなお店を見つけると良いと思います。探しているうちに味もいいし値段もチープ!なお店も見つかると思います。オーストラリアの魚もなかなかに美味しいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • aaaaaaaaaaaaaa
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    物価3.0
    滞在者(滞在期間:2013年3月~)2014/11/03
    オーストラリアの物価は、個人的にかなりお高めだと思います。財布のヒモは縛り気味…しかしそれ以上に美味しそうな食材やスイーツ、可愛い雑貨や洋服等が沢山あるのでついつい買ってしまいます。 一番驚いたのは、某ファーストフード店で出されたバーガー。日本より勿論値段は高いです。出て来た物も、美味しいと言えば美味しいのですが…気持ち、日本のバーガーより小さいかも?この値段でこのクオリティか…と少しがっかりしてしまいました。でも日本で購入出来る物と味も多少違うので、1回位試しに購入してみる、というのもいいかもしれません。味は普通に美味しいし。 シティにお土産屋さんがあります。やっぱりそのお店も少しお高めですが…そのお店、いくつか並んでいるんです。売ってる商品、結構被ってるんです。でもお店によって値段がバラバラですしあるお店では20$で売っていた物が別の店では10$で売っていた…なんて事、よくあります。 お土産屋さんでもし欲しい物ができたら、まず別のお土産屋さんもいくつか見て回って、値段を確認する事をお勧めします。勿論品質も。それから購入した方が後からもっと安い値段で見つけてしまってがっかり…なんて事は防げると思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • aaaaaaaaaaaaaa
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    気候3.0
    滞在者(滞在期間:2013年3月~)2014/10/30
    メルボルン滞在者です。 とにかく、気候が不安定です。1日に四季があると言われたのですが納得できました。いくら日が出てて暖かい日でも、夜になればかなり冷えますし、朝は秋と冬の間ぐらいの気温でここ最近は曇ってる事が多いです…(季節にもよりますが) 先日は雷と暴風と雨で夜中に起こされました。かなり強く光って眩しいし、結構な頻度で落雷し、長時間それが続きました。朝起きても暫く雨風雷が続いていて困りました…。 また、暑い位の気温でも海の近くに行けばかなり寒いので油断して散歩に向かうと大変です。 海に行く、行かないにしても上着は持っていた方がいいかも。夜になると本当に冷えます…。 雨はあまり降らないと思います。(これも季節に寄るのかもしれませんが…) それと、紫外線、凄いです本当に。夏本番になったら日焼け止めは手放せないんじゃないでしょうか、あとサングラス。まだ夏じゃない頃でも結構な日差しだったので帽子も必要になると思います…。 私が乗った電車はクーラーガンガン、寒いぐらい。外は暑いのに、電車すっごい寒い。暑い寒いを繰り返す事になりました…おかけですぐに体調を崩し、風邪もひいてしまいました。 まだ来て長く無いのでこれから頑張っていこうと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • オーストラリアへの投稿
    aaaaaaaaaaaaaa
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    教育、学業3.0
    滞在者(滞在期間:2013年3月~)2014/10/30
    私の通っている学校についてです。 1,基本的に規則ガチガチの日本の学校より自由な感じで、楽しい雰囲気では有ります。規則もそこまでないので…ですが、規則が無いせいで色々と不便な事や面倒事も何かと多く感じます。廊下、汚いです。 清掃員のような方が毎放課後きちんと掃除はしてくれるのですが、お昼が終わった後、午後等は非情に汚いです。食べかけのリンゴやサンドイッチ、フルーツが放置されていたり大量のスナック菓子が散らばっていたり何かのドリンクやソースがこぼれていたり…上級生が教室を自由に出来る日もあるので、それが終わった後の教室はもう酷いです。足を踏み入れる事すらできません。 2,個人的な考えですが時々教師の対応に激怒したくなります。適当すぎる。物が渡されない、確認が取れない、酷い時はまともに取り合ってくれない事もありました。確かにフレンドリーで良い先生ばかりなのですが、度々このようなことが起こります…差別的な行為も稀にありますが、気にしない方が良いかと。 3,行事は楽しい物が多いです。先述したように全体的に配慮と確認を怠っているせいでトラブルは有りますが最終的には何とかなります、楽しい。日本では出来ないような事が沢山出来るので、良い経験になるんじゃないかと、思いました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。