投稿記録

口コミ
10件
標準点
4.05点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • ビクトリアへの投稿
    ぺら子
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    気候4.5
    滞在者(滞在期間:2014年10月~)2014/11/21
    天候はカナダにしては暖かく、11月現在は日本の東京でいう1月くらいの寒さです。また東京とは違い、おうちの中が大変暖かいので、部屋の中は薄着で過ごしています。(ちなみに、私は今部屋の中で半袖・短パンです。)ただ温暖な気候のため、ダウンタウンにはホームレスが多く見かけられます。ホームレスが変に気になったり、何か嫌な思いをしたというわけではないのですが、少しだけ気になった点です。ビクトリアは観光地のため、冬のこの時期は街の活気が落ち込み、仕事探しは困難を極めます。雨も多いので気持ちも一緒に落ち込まないように少し努力をしています。11月の頭にサマータイムが終わりました。サーマータイムが終わってからは、晴れると寒く雨や曇りだと少し暖かいです。東京の冬とは違い、街はカラフルで可愛らしいです。ハロウィンの時期は黄色いかぼちゃで街が彩られ、今の11月はクリスマスに向けた電色でキラキラとしています。夜に空を見上げると、東京では見たことなかったほどの星で溢れています。小さな街ですが、可愛らしく、彩りのある街で過ごしやすいです。気候と、街の穏やかさもあり、人も優しく気さくです。 ブログにもカナダでの生活を書いていますので、ご参考頂ければ幸いです。http://sghrkor.hatenablog.com/

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • JPCANADA留学センターへの投稿
    ぺら子
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カウセリング、提案プラン5.0
    利用者(利用期間:2014年4月~2015年10月)2014/11/21
    学校選び、ホームステイ先の決定はJpCanadaさんにお願いをしました。 まず学校選びについてですが、PGICはビクトリアに開校したばかり、オフィスを移転したばかりなどの理由で入学金無料キャンペーンをしておりました。また、私が通う時期は、10月から12月いっぱいということで、12月の最終週は授業がありません。ですので、12月の授業料は3週間分になり、総合的にたいへんお手頃で良心的な価格で学校に通えました。何箇所か留学エージェントに通いましたが、このキャンペーンを教えてくれたのはJpCanadaさんだけでした。学校は付録と考えていた私には願ってもないキャンペーンでした。 次にホームステイですが、日本人の学生さんを今までに何度か受け入れているベテランのおうちに行けたので、大変感謝をしております。とても生活がしやすいです。変に干渉されたり、強要されたりすることがなく自由です。ホームステイは初めての経験で不安なこともたたありましたが、私の滞在しているおうちはビックリするくらい気になるような問題がないです。また、とても外交的な明るいご家族なので、滞在先ご家族と一緒に時間を過ごして友達が増えました。これもJpCanadaさんのおかげだと感じております。 ホームステイ先の食事など、ブログにも書いておりますので、ご参考頂ければ幸いです。http://sghrkor.hatenablog.com/

    この口コミは参考になりましたか? URL

    JPCANADA留学センター からのコメント 2016/10/31

    ご丁寧な感想をいただきまして、誠にありがとうございました。全てのスタッフが、生徒様に100%ご満足頂けるように、日々努力しています。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  • JPCANADA留学センターへの投稿
    ぺら子
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応5.0
    利用者(利用期間:2014年4月~2015年10月)2014/11/21
    日本で何箇所かの留学エージェントに足を運び、JpCanadaさんで留学の手続きを進めさせていただきました。なぜかというと、カウンセリングしてくださった方が丁寧で分かりやすかったことと、ビクトリアに行きたかったので、ビクトリアにもオフィスを構えているということで決定いたしました。日本のオフィスでは、少しでも不安な点があると、担当のカウンセラーさんにメールを送り、直接会って話したい時はカウンセリングのアポをとったりしました。学校やホームステイ先、費用等、悩みや不安はつきませんでしたが、ご丁寧な対応のおかげで無事にカナダに到着しました。 カナダのビクトリアに着いてからは、ビクトリアオフィスの担当者さんもとても気さくで優しい方なので、ちょっと落ち込んだことや、不安なことがあると相談に行き、毎回毎回、貴重で有用性のあるアドバイスを頂いております。カナダに住んで1ヶ月ちょっとですが、携帯電話のレンタル、保険関係の相談、お仕事探しの相談、シェアハウスの相談、ちょっとした人間関係の相談までお世話になって、幅広いサポートにたいへん感謝をしております。エージェントを使うと高いという声もありますが、海外旅行慣れしていない方はエージェントの利用は必須かと思います。困ったときに手を差し伸べてくれる人がいると思えると、安心感も違いますしね。

    この口コミは参考になりましたか? URL

    JPCANADA留学センター からのコメント 2016/10/31

    こちらも、ご丁寧な感想をいただきまして、誠にありがとうございます。全てのスタッフが、生徒様に100%ご満足頂けるように、日々努力しています。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

  • ビクトリアへの投稿
    ぺら子
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    仕事、アルバイト2.0
    滞在者(滞在期間:2014年10月~2015年9月)2014/11/21
    冬の時期ということもあり、仕事探しは非常に困難を極めております。また、異国の地でのバイト探しというのは、母国でのバイト探しとは雲泥の差があります。というのも、まずは言語の違い、そして、働ける環境が限られているということです。留学前から英語が堪能な方はいいですが、恐らくみなさん英語に自信がない状態で留学されていると思います。留学前は「日本食レストランで働いて日本人の友達しかできないと嫌だから、頑張ってカフェで働く」と意気込んでいても、カナダに着くと現実を突きつけられます。結局は自身の英語力の程度で働ける場所が決まってきます。当然、英語が全く話せないのに事務仕事なんてできませんし、もっと現実に近い話をすると、学校では先生は優しい英語で話しかけてくれるので何を聞かれているのか大体わかります。しかし、面接(ジョブインタビュー)に行き、日本食レストランとは言えオーナーは韓国人や中国人が多いです。日本語が通じない人に何かを聞かれたりして、笑顔で誤魔化したりできない状況だと精神的なダメージにやられます。英語が分からず同じことを何度も聞いてしまうので、オーナーの顔が険しくなったり、呆れられて「英語できないから皿洗いね」なんて言われるとすっかり落ち込みます。自分の英語のできなさにも気づき更に落ち込みます。ワーホリで行かれる方は仕事のことはしっかり考えてから行くことをオススメいたします。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ビクトリアへの投稿
    ぺら子
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    国民性5.0
    滞在者(滞在期間:2014年10月~)2014/11/16
    とても過ごしやすいです。 まず初めにホームステイ。ご家族はホームステイの受け入れ経験が多く、とても対応がいいです。ご飯も想像していたものよりも美味しいですし、部屋の住み心地もいいです。 天候が温暖なためか、街などで見知らぬ人とすれ違っても目が合うと微笑んでくれたり、お店の店員さんが気さくに話かっけてくれるので、カナダのみなさん(ビクトリアだけなのかな?)はとても気さくで優しく、おおらかな人が多いイメージです。 健康への意識は日本よりも高いと感じ、また、健康やダイエットの情報が日本よりも進んでいて早いです。そのため、見たことのない物が売っていたり、安く手に入ったり、中学生の子供さんの方が健康についての情報を多く知っていたりします。 小さな街ですが、船に乗ればバンクーバーにも、アメリカはシアトルにも行けるので、とても生活しやすいと感じます。 日本からカナダに行く際に、多くの日用品をもっていきましたが、結構何でも揃います。お金を節約したいのであれば、持っていくことも必要でしょうが、そうでない場合は、必要最低限で、あとはカナダで購入できます。 ブログにも体験を記載していますので、もしよろしければ見て見てください。 http://sghrkor.hatenablog.com/

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(10件)

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。