回答3件

  • phillyjoshi
    将来どのフィールドで起業されたいかにもよると思います。各大学それぞれ、強いフィールドや有名なフィールドがありますので。まずは、起業されたいフィールドの専攻がある大学・大学院を調べてみてはどうでしょうか。
  • phillyjoshi
    都会すぎず田舎過ぎず、とても便利な都市だということです。
    アメリカ発祥の地のために、歴史的な場所や建物、世界でも有名な美術館、博物館、もたくさんありますが、おしゃれなレストラン、バー、お店もたくさんあります。
    中心部もいい感じに全てが集まっている感じなので移動も簡単ですし、少し足を伸ばせば、キャンプ、ハイキングやスキーなどのアウトドアも楽しむことができます。
    東海岸の他の都市、ニューヨーク、ワシントンDC、ボストンなどにもアクセスが便利です。
  • phillyjoshi
    私の場合は、日本で高校を卒業後、アメリカの大学への正規留学が目的でした。高校生の時に、西海岸の都市は訪れたことがあったため、留学は東海岸に行きたい、と単純に思っただけでした。初めは、やはり大都会のニューヨークを留学先として憧れましたが、やはり物価がとても高いこともあり、他の都市にしようと色々調べている時に、留学カウンセラーの方にフィラデルフィアはどうかと提案してもらいました。フィラデルフィアを調べてみると、ニューヨークにも2時間ほどで行ける距離であること(やはりニューヨークへ行く希望は捨てれませんでした笑)、大学がたくさんあること、アメリカで5番目の都市だということを知って、アメリカの田舎への留学は避けたかった私にとって絶好の留学先でした。当時高校生だったため、理由はほんとうに単純なもので、偶然決めてしまった、と言っても過言ではありませんが、フィラデルフィアに決めて本当によかったと思います。