投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.50点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • aya_kyo0312
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材4.5
    元在校生(通学期間:2013年2月~2013年8月)2014/11/20
    私がダイナスピークに決めた理由は、単純に留学エージェントに勧められたから。スピーキングを伸ばすならいい学校だと言われて決めました。確かにスピーキングの独特の授業の進め方は、すごく良かったです。回数をこなしてリピートしてそのままリズムでフレーズごと覚えてしまう。眠くなることもなくテンポよく進んでいく授業は受けていて楽しかったです。ただ文法の授業に関しては他の学校とさほど変わりないのかなと思います。授業料が蓋を開けてみたらかなり高かったので、ワーホリで行く方にはスピーキング半日、とかでもいいかもしれないです。ただし、スピーキングは繰り返しやるからこそ意味がある授業なので、できるだけ長く、最低でも3,4ヶ月いないと意味がないと思います。私は半年いましたが、全部のスピーキングのカリキュラムはこなせませんでした。基本、スピーキングの授業は少人数制なのでそこも魅力です、が、タイミングによっては日本人だらけだったりすることもあるのでそこは何とも言えないところです。学費が高い=エージェントがすすめる学校=日本人は絶対いる、ので…。ただ日本人が多くても、日本人のかたまりの中に入らないようにしていたので、そういう意思をちゃんと持っている人なら大丈夫だと思います。私は韓国人の友達がたくさんできました。場所としてはシティのど真ん中にあるので、近くにお店も多いし便利です。日本食レストランもたくさんあります。学校帰りに友達とゴハン食べたり、ランチに行ったり。学校の雰囲気もアットホームで、先生もすごくフレンドリー。授業外でも金曜はみんなで近くのバーに集まったりしてました。旅行に行くときにどこに行ったらいいか相談したら、すっごく丁寧に一緒にプランを考えてくれて、最高の旅になりました。気分が滅入ることがあった時も、すぐ気付いてくれて声をかけてくれたり、すごく親身になむてくれる先生が多いです。なので初めての留学の方にもオススメです。ホームステイの斡旋とかも学校でしてくれるみたい。オークランドなのでちょっと物価は高めなのが難点ですが。シティに住もうと思ったら、ルームシェアや、狭めの部屋にしないと週200ドル越えます。ルームシェアでも150ドルくらいはするはずです。シティから離れたところなら家賃は下がりますが、バス代が高いのでどっちみちあまり変わらないなんてことになりかねないのでご注意を。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。