投稿記録

口コミ
1件
標準点
2.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • 中国への投稿
    mgmsmi0429
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    遊び2.0
    滞在者(滞在期間:2016年2月~2018年11月)2018/10/13
    私は深圳と言う、香港から電車で2時間程の街に住んでいますが、娯楽と言えるものが乏しく例え香港に行っても日本の様には行かないんだなという事を知りました。 昨年末に出来たばかりの深圳の美術館へ行ってきました。 私が思い描いた美術館とはかなり様相が異なり、ちょっと驚愕でした。 これは一体なぜ展示することになったのだろう!という中国のアパレルの歴史や共産党の歴史、1番びっくりさせられたのが、建築の展示スペースに入ろうとしたところ、入口にいたお姉さんに専門の知識が無い方は入れません。的な事を言われました。 とまぁ、中国の美術館では政府が国のアピールをしたり、国内の若いアーティストの紹介が殆どです。 情報含め娯楽に関して規制が多い事もあり、美術館や博物館、コンサートなど海外のものは日本に比べ非常に少ないです。 最近では若者の間で日本や欧米への関心が高まり、高度な教育を受けた人は英語が喋れますが、大半が全く喋れないといった、文化の面ではまだまだ発展途上、若い世代は専ら携帯かゲームセンターで遊んでいます。 その性もあり、デジタル機器の目覚ましい発展は有名なところですが、知育、芸術の点ではまだまだこれから。 少しづつ変わるのかなと中国の若者に期待をしたいです。
    中国アートライフはまだ見ぬ夢

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。