qoomingさんのアイコンです

qooming

  • 女性
  •  / 1986年生まれ
  •  / 埼玉県出身

投稿記録

口コミ
1件
標準点
5.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
1件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
語学留学
経験した滞在
学生寮
ルームシェア
ビザの種類
学生ビザ
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
中級
留学前の職業
学生
公開しているSNS

口コミ

  • 北京語言大学への投稿
    qooming
    日本
    4人が「参考になった」と評価
    カリキュラム、教材5.0
    元在校生(通学期間:2007年2月~2008年1月)2013/02/14
    漢語進修学院の高級班上、高級班下で留学しましたが、語言大のオリジナル教材『成功之路』で学習しました。トピックには中国の野生動物保護といったタイムリーな話題だけではなく、国語の教科書で読んだ魯迅の「故郷」もはいっており、かなり満足度は高かったです。教科書を丸暗記するだけではなく、自分の考えや調べた内容を発表する授業もありました。クラスメートは幸いなことにいろんな国・地域からの学生に恵まれたため、積極的に発言する学生からは自分の弱点である「恥ずかしがらずに意見をいう」というところに気づかせてもらいました。中国人の友達は(私が積極的でなかったため)あまりできませんでしたが、いろんな国・地域の学生と中国語で話せて、「中国語は中国人と話すだけじゃないんだなあ!」と思いました。高級下は実習旅行として安徽省に旅行しました。そのとき、現地のガイドさんと話ができて、自分の中国語力の向上を感じました。最後に、このレビューはだいぶ前の話なので、もしかしたら状況は変わってるかもしれません。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • qooming
    あまり返信になってなかったので補足。私は復習に重点を置いていました。あまり遊びに出かけない人間だったので、寮で復習ばかりしていましたね。教科書の文章を音読したり、CDを聞きながらシャドウイングしたり。どちらかというと課題をひーこらやっていたほうが記憶にあります(^_^;)

写真

  • 投稿した写真はまだありません。