jkmegaton
- 男性
留学希望者へのメッセージ
一旦海外に出て、日本を見ることは非常に意義があります。
海外に行くからできる勉強はたしかにあります。
それと、海外で長期生活することに意義があります。
海外に行ったから語学力が伸びるというものではないです。ただし、海外でなければ学べない方法はあります。
投稿記録
- 口コミ
- 6件
- 標準点
- 4.84点
- 回答
- 0件
- ベストアンサー
- 0件
- 質問
- 9件
- 写真
- 0枚
口コミ
- ワシントン大学への投稿
- ワシントン大学への投稿
- 医療、子育て5.0
- 元在校生(通学期間:1984年7月~1986年3月)2014/11/24
- 私は、アメリカにいる間、病気をしませんでした。緊張感があるからでしょうか。ただ、ちょっとした怪我と虫歯治療跡がとれてしまったことがありました。 大学に診療所があります。ここで、まず間に合います。 歯医者は、図書館の職員においえてもらい、大学の近くの歯科に行きました。日本よりも予防歯科が発達していて、クリーニングで通う習慣があることをはじめて知りました。 ワシントン大学のメディカル・スクールは、全米でも非常に優秀で有名なので、まず医療は心配ないです。
この口コミは参考になりましたか? URL
- ワシントン大学への投稿
- ワシントン大学への投稿
- ワシントン大学への投稿
- 国際色、日本人比率4.5
- 元在校生(通学期間:1984年7月~1986年3月)2014/11/22
- ワシントン大学は、ワシントン州立の大学なので、州内の学生が優遇されていて、授業料も安いです。しかし、他州、外国の学生も数多くいます。 街全体として、黒人の比率が低いですが、アジア人は多いです。 日本人も多いですが、日本人でもさまざまなタイプがいます。 まず、現地化した方、現地勤務の方のご子息、留学生は、企業派遣、自分のちからで留学している人、親のちからで留学している人など。 ワシントン大学は、入学じたいが難しいので、かなりの学力を要求されますが、シアトルのなかには、日本にいられなくなってきた人もいて、地元の方には、日本人というのは、いったいどういう人たちなのか、理解に苦しむ場面もたまにあります。(全然英語ができなくて、学校にもついていけなくて、ブラブラしているような人もいます、ということです。) とくに大学院では、企業派遣の方が多く、ひとつのコミュニティーになっています。で、いっしょに大学の授業を乗り切ろう、という雰囲気があり、また、そのノウハウもあります。また、先生もそれに慣れています。
この口コミは参考になりましたか? URL
回答
- 大学のアドミが、大学のほかに、Graduate Officeがあり、言うことが違うこと。
- ここが、典型的なアメリカだと思ってはいけない。あまりにも素晴らしい。
- 治安がよいこと。
気候がよいこと。
街としての機能が充実していること。
親日的であること。
街が非常に美しい。
自然環境もすばらしい。 - 学ぶべき大学があったから。
- VISAの種類が留学先によってことなること。
お金がけっこうかかります。
基本的なマナーを守ること。
場所によっては治安がわるいので、価値のあるものの保管は気をつけること。
写真
- 投稿した写真はまだありません。