Mizukiさんのアイコンです

Mizuki

  • 女性
  •  / 1996年生まれ
  •  / Japan出身

留学希望者へのメッセージ

こんにちは! はじめまして、女子高校留学生のみずっきーに(元かとー)といいます。 いきなりですが、私が留学しようと思ったきっかけは、中3の進路を決めるときに、英語話せたら、かっこいいだろうなーという単純な発想からはじまり、どんどんいろいろな妄想がひろがって、今の生活に至ります。そんなことからはじまった高校留学生活ですが無事に去年の6月卒業しました! 今は、バンクーバーにあるサイモンフレーザー大学に通っています。これから留学を考えている皆さんに伝えたいことは、ただ一つ。きっかけはなんでもいいので、少しでも留学してみたいなあ、とおもったなら、ぜひ挑戦してみてください。もしかしたら、留学したくてもご両親が反対するかもしれません。けど、反対されたなら、自分がどれだけ留学したいかを、証明するのです。三年間カナダで過ごした私が今言えることは、挑戦することを恐れないでください。 やってみなきゃなにもはじまりません。 Success doesn't come without challenging:)

投稿記録

口コミ
2件
標準点
5.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

基本情報

留学タイプ
正規留学
経験した滞在
ホームステイ
ビザの種類
学生ビザ
手続きした方法
エージェントを利用
留学前の語学力
初心者
留学前の職業
学生
公開しているSNS

口コミ

  • ウッドロフ高校への投稿
    Mizuki
    日本
    4人が「参考になった」と評価
    国際色、日本人比率5.0
    在校生(通学期間:2013年9月~2015年6月)2015/02/16
    この学校はカナダの首都オタワにあります。中規模の高校なのですが、学校の近くにある大きなバス停からいろんなバスがでていて、ダウンタウンやチャイナタウンに放課後行くにも30分ぐらいで行けます。学校の近くには、あるいて10分くらいのところにウォールマートがはいっているちょっとしたショッピングモール。20分くらい歩くと、やや大きめのショッピングセンターがあったり、超田舎でもなく超都会でもなく・・・そんな素敵なところにあるのですが、今は日本人が、私ともうひとりしかいなくて、私たちふたりは今年卒業する予定なので、来年からは学校に日本人が全くいなくなります。じゃあ、留学生の数が少ないないの?という質問なんですが、そうではないのです。中国出身や韓国出身、ベトナム、ブラジル・・・などいろいろな国からいろんな人がいます。ESLの授業も充実しています。年に一度、カルチャーポットラックというイベントもあり、いろんな国の食事が、カフェテリアに集まり、ちょっとずつ試食できます。先生たちも親切だし、いろんなことに挑戦できるオタワの高校で、穴場だと私は思います。なので、5.0 非常に満足にさせていただきました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Education Prime留学サポートセンターへの投稿
    Mizuki
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    カウセリング、提案プラン5.0
    利用者(利用期間:2012年3月~2015年6月)2015/02/16
    オーナーさんが女性の方で、なにか問題があるととても親身になって動いてくれます。たとえば、私が転校したときに、ちがう州でとったG10の単位がうまくトランスファーできなかったときに、オーナーのYukiさんが動いてくれて、こっちの学校の人も理解してくれて、無事に予定していた時期に卒業できることとなりました。オフィスがトロントにあるので、カナダのことは日本にあるエージェントよりも詳しいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • Mizuki
    冬はとっても寒いです! -20度になる日とか普通にありました。 なので、日本から持って行った冬用のかわいいコートとか着る余裕はなかったです。 冬用のコートは、オタワで買うのが一番だと思います。 
  • Mizuki
    オタワは、カナダの首都です。いい意味で落ち着いています。トロントみたいにガチャガチャしてないし、田舎すぎないし、適度にショッピングもできるし、交通機関もちゃんとあるし・・・。 カナダの田舎すぎるところにいくと、車がないとどこにも遊びに行けない。みたいな環境が留学先になる可能性もあるので、オタワはそういう心配はないと思います。
  • Mizuki
    中学を卒業してから、ノバスコシア州の小さな町にある高校に通っていたのですが、そこが田舎すぎてとにかくなにもやることがなく、このままでは留学している意味がない。と思い、カナダの首都オタワの高校に転校することを決めました。
  • Mizuki
    日本は、とにかくきれいな都会です。きっと、あなたが思っているよりもはるかに環境がいい都会です。カナダにきて、日本と同じような生活をしようと思っている方は、カナダについてもう一度調べてみてください。どんな国なのか、どんな特徴があるのか、どんな動物がいるのか、・・・日本とは言葉だけではなくすべて違います。調べているとわかってくると思うのですが、カナダでも州や都市によって色がちがいます。日本にいる間、自分にあった留学先を選ぶのは難しいことですが、今は昔よりいろんな人が留学しているとおもうので、しっかり調べて、自分にあった留学先を選ぶことをお勧めします。
  • Mizuki
    カナダのいいところは、いろんな国の人達が集まってできた国なので、カナダという一つの国にいるのに世界中にお友達ができることです。いろいろな国にお友達ができると、各国の色がわかってきたり、英語以外のちがう言葉を学べたり、日本ってこんなふうに世界から見られてるんだな。とか思って見れたりして、とっても面白いです。
全ての回答をみる(11件)

写真

  • 投稿した写真はまだありません。

ブログ情報