投稿記録

口コミ
1件
標準点
4.00点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
0件
写真
0枚

口コミ

  • 香港中文大学への投稿
    snow
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    学校の雰囲気4.0
    元在校生(通学期間:2023年6月~2023年8月)2023/10/02
    大学は山の中にあります。キャンパス内は無料のバスがたくさん通っています。それを使わないと寮から授業の場所までの移動は大変です。キャンパスの中にスーパーやジムなどなんでも揃ってます。サマースクールのみ通っていたので学問面はよくわかりません。サマースクールは日本人がほぼおらず中国人がほとんどでした。でも寮生活が楽しかったです。全体的に働いているおばちゃんなどのスタッフは優しくなく、英語が通じないのでとても苦労しました。私の部屋のエアコンが壊れていたのですが英語で伝わらず中国人の友達に仲介してもらいました。これは大学内だけではなく、香港という国全体で言えることだと思います。英語が公用語だと言っていますが、mandarin か広東語が話せないと1人で外出するのがかなり難しいと感じました。慣れたら行けると思いますが!また、香港のメインは香港アイランドでこの大学があるのは違う島なので、とくに周りにすることはありません。ですが、地下鉄やフェリーは安いので香港アイランドまで1時間ちょいかければ全然遊びにいけます。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

  • 質問に回答したことはまだありません

写真

  • 投稿した写真はまだありません。