口コミ22件
新規投稿- 情報量、知識1.0
- 利用者(利用期間:2014年12月~2017年3月)2017/01/19
- イギリスYMSの件で契約しましたが、担当者にYMSビザの知識が全くといっていい程なく、誤情報ばかり与えられ高いお金払ったのにこちらで調べてやり直す羽目になり大変迷惑しました。 もう何もしないで下さいと伝えましたが、途中まで手続きしてしまったから…責任持って最後までやらせて下さいと言われ、嫌々お願いしましたが、結局自分でやる事になり担当者も退職し、責任持って最後までとは?と疑問です。 支払いについてクレジットカードと暗証番号教えて下さいって言われるのも謎です。 パスポートの見方も分からない、頼んだ書類も送ってこない、記入ミスが許されない書類に大量のミス、問い詰めると「私はこうだと思った。勉強になりました。」とクライアントに言うようなおままごとレベルのスタッフにただただストレスだけが溜まりました。 何度かオフィスに行きましたが、いつも他に誰もいないのもお察しですね。
この口コミは参考になりましたか? URL
- スタッフの対応
- 検討した上で他社利用者2016/08/31
- 1ヶ月だけ留学を考えており、最初に電話をした時、とても感じの良い方で ここでお願いしよう! と決めました。 イギリスかアメリカか悩んでいたので費用や治安、雰囲気など色々相談したいと思っておりました。 2回目の電話相談の日時を決め、約束の当日ワクワクして電話を待っていると、、、電話が来ない。30分待っても来ない。1時間待っても来ない。 担当者が体調不良でお休みかと思い、別の人でも良いから一度電話をかけてみよう! と思い、電話をかけました。 すると、担当者が出ました!! 約束は完全に忘れておりました。しかも、只今は来店のお客様の接客中ですので後ほど電話をかけ直します。 との事。 納得はいかないものの目の前にお客様がいるみたいなので怒りをぐっと堪えました。 そこから何日待った事か。。。 1ヶ月経っても音沙汰ありませんでした。 終いには 担当者が変わり 催促の電話がありました。 こんなにも人との約束や利用者の気持ちを裏切る会社は一切信用できません。 こんな会社に命預けられません。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 現地オフィス、現地サポート3.0
- 元利用者(利用期間:2014年10月~2015年4月)2016/01/31
- 私が利用したラストリゾートの現地オフィスには、インターネットが使えるパソコンコーナー、英会話レッスンのための小さな部屋、日本語の小説やマンガが読めるコーナー、ホームステイやワーキングホリデー、バイト先の情報などが閲覧出来るコーナーがありました。他にはスタッフとのカウンセリングの場所があります。英会話レッスンは予約制で行われます。日本語の小説やマンガは現地オフィスに行った時のちょっとした息抜きに使えると思います。現地オフィスには求人情報やシェアハウス募集などのチラシやポスターが随時更新されるので要チェックです。数人のスタッフがいるので、相談したいことがある人はそこで相談します。そのほかには現地オフィスでは各月の誕生日パーティー、クリスマスやハロウィンなどのイベントが開催されます。自由参加で申し込みなどは特にいらなかったと思います。現地オフィスを利用出来るのは、ラストリゾートの会員で現地サポートをつけている人に限ります。現地に着いた日には、ホストファミリーが現地オフィスに迎えにきてくれてそこから各ホームステイ宅にホストファミリーと一緒に向かいます。現地オフィスがある場所はその国のわりと都会にあることが多いです。何か困ったことなどがあったときに立ち寄ることもあるかもしれませんので、場所をしっかりと確認しておくと良いと思います。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 総合コメント3.0
- 元利用者(利用期間:2015年2月~2015年3月)2016/01/27
- ラストリゾートには英会話レッスンがあります。これはラストリゾートで留学に行くという契約をすると無料で英会話レッスンが受けられます。テキストはラストリゾートのオフィスで買うか書店で買わなければなりませんが、その他の料金はかかりません。もしラストリゾートから留学するという場合には、この無料英会話レッスンを受けるといいと思います。1レッスンは50分間で、1レッスンの定員は5人か6人でした。私もラストリゾートから留学する手続きを済ませた後に無料レッスンを受けるために英語力チェックテストを行いました。そのテストを参考にレッスンのレベル分けが行われます。ここで注意して欲しいのは、この無料レッスンに期待をし過ぎないで欲しいということです。私はテキストを書店で購入して自分に適したレッスンを何度か受けてみましたが、やはり無料レッスンというだけあってそれなりのレッスン内容でした。ただ受けるか受けないかでいくと勿体無いので受けることをオススメしているだけです。講師は、2人か3人しかいませんでしたし、講師を選ぶことは出来ません。レッスンの内容もレベルよりは簡単という感じでした。なのでもしラストリゾートの無料レッスンは合わないようなら、ラストリゾートとは関係が全くありませんが、スカイプで格安英会話が出来る会社がネットで検索すれば見つかりますから、自分に合った内容で英会話の練習が出来るので、そちらを本当はオススメしたいです。格安と言ってもスカイプで格安英会話レッスンをするとお金が掛かってしまいますのでそこは検討してみてください。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 現地オフィス、現地サポート1.0
- 元利用者(利用期間:2014年10月~2015年4月)2016/01/27
- ラストリゾートを利用して留学をしていたときに現地オフィスで何人かの友だちができました。海外で同じ日本人同士会話が弾んで仲良くなったのですが、珍しいことに会話をし始めたきっかけや仲良くなったきっかけは、ラストリゾートに対する悩みや不安などからということに気がつきました。帰国後にラストリゾートで仲良くなった友だちと連絡をする機会があって気が付いたのですが、その人と話し始めたのは、自分の留学プランに関しての不安を相談したからだったのです。恐らく現地で日本人と知り合うときは日本のどこから来たのかや年齢などの何気無い会話からだと思うのですが、現地オフィスという場所もあってか、『〜ってどんな感じですか?』とラストリゾートにしてもらっているサービスの疑問点やそれは私だけですか?といった悩みを質問してから友だちになったりしていたのが多かったことに気が付いたのです。私自身だけの会社に対する不満や疑問があると思っていたのですが、その不満や疑問点をその友だちも抱えていたので情報共有がお互いに始まりました。私が感じていない不満を友だちは抱えていましたし、それはお互いにあるのですが、こういうところに気をつけたほうがいいよという情報やここは損するよと色々と教えあっていたのです。会社を利用してみればわかるのですが、ここまで問題が浮き彫りになったり、不満が噴出する会社をこれから留学を考えている友だちには決して私はオススメ出来ません。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 現地オフィス、現地サポート1.0
- 元利用者(利用期間:2014年10月~2015年4月)2016/01/27
- ラストリゾートの現地オフィスで現状報告のためにスタッフとやり取りをしていた時のことです。私が利用したラストリゾートの現地オフィスでは、社員が5,6人いました。私がその社員の一人と話をしていた時に一人の女性がオフィスにやってきました。私の担当社員も含めた何人かはお久しぶりですね〜お元気ですか?というようにとてもフレンドリーに挨拶をしていたのですが、一人の女性社員だけ『何しに来られたんですか?もうラストリゾートの会員の有効期間は終わってますよね?』とやや怒り気味に言いました。聞くとそのオフィスにやってきた女性の会員契約は2週間前に期限切れになったそうなのですが、オフィスで借りていたものを返しに来ただけということでした。私を含め、他の会員の方も2週間前に会員の有効期間が終わったが、物を返さなくてはならないために来ただけで社員が怒り気味に話すのでビックリしました。会員ではない人がオフィスを利用することは違反ということはもちろんわかってはいるのですが、用事があってオフィスに来ただけなのにその社員はものすごく冷たい態度でした。会社のシステム上そういう超利益主義で事務的にしか会員を見ていないのかその社員だけが厳しすぎるのかはわかりませんが、私ももし会員の有効期間が切れていたら、物を返しに来るだけでもすごく居心地悪いということを想像しました。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 現地オフィス、現地サポート1.0
- 元利用者(利用期間:2014年10月~2015年4月)2016/01/27
- ラストリゾートの現地オフィスを利用していた時のことです。私が現地に到着して2日目くらいにコンピュータを使いたくてラストリゾートの現地オフィスでインターネットで検索をしていました。ホームステイ先のWiFi環境が一時的な故障で全く使いない状況だったので、ラストリゾートの現地オフィスのパソコンを使っていました。ラストリゾートの会員なのでパソコンは無料で使えます。その時に現地オフィスの社員から今日は会員の方の誕生日パーティーをやるので参加してくださいと言われました。私は現地に着いて2日目くらいだったので、現地オフィスで会員の誕生日パーティーが開かれることなど全く知りませんでした。私は、ホームステイ先のWiFi環境が一時的な故障で使えなくて、ここでしかインターネットを使って調べることが出来ない旨を伝えて、誕生日パーティーには参加出来ないと伝えました。誕生日パーティーが開かれる場所の端っこの方にパソコン利用スペースがあるので全く邪魔にはなりませんが、誕生日パーティーに参加されないのなら今日はお帰りくださいと言われてしまいました。パソコンを使うのは会員の権利ですし、オフィスの利用時間内なので全く問題が無いのに誕生日パーティーに参加することを強制されてしまいました。誕生日パーティーがある日はオフィスが使えないということは規則的にも無いのですが、そのスタッフ個人が嫌な人だったと思いますが、スタッフに一人こういう人がいると全体の評価が落ちるのは言うまでもありません。
この口コミは参考になりましたか? URL
- スタッフの対応1.0
- 元利用者(利用期間:2014年10月~2015年4月)2016/01/27
- 私がラストリゾートを使ってみて感じたことについて投稿します。日本オフィスでカウンセリングをした後に留学を決めて請求されたお金を支払うのですが、担当の社員が割り振られて専属のような形になります。専属のような形になるのですが、もちろんその社員が受け持っている会員は私一人ではありません。それは他の留学エージェントでも変わりは無いと思います。私が驚いたのは、その自分の担当の社員が連絡をしたくても外出中だったり、休みだったりした連絡が取れないという回数が多かったことです。私はラストリゾートを使う前に他の会社で留学をしたことがありますが、ここまで担当の社員と連絡が取れなくなる回数が多いのは初めてでした。留学に関する資料で質問があったので、オフィスに連絡をしたのですが、担当の社員は席を外していると言われ、電話に出た社員に質問をしたところ担当ではないからわからないと言われてしまい、質問が出来なかったことに驚きました。内容的には他の会員の人にも該当する内容の質問でしたので、担当ではない人でも恐らく答えられたと思いますが、その人からは回答がもらえずに担当から折り返しがあったのは翌日でした。家族も心配していましたが、お金を振り込んでしまったので今更会社を変えるといくらかキャンセル料も掛かるのでそれは出来ませんでした。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 総合コメント1.0
- 元利用者(利用期間:2014年10月~2015年4月)2016/01/27
- ラストリゾートを使ってみて予想外に掛かった費用は、携帯電話などの諸費用です。3ヶ月以上の滞在などで海外生活が長期化する場合にはラストリゾートでは携帯電話の購入が勧められます。短期の留学生にはレンタル式の携帯電話の契約が勧められます。携帯電話の購入をした場合、通話した分、メールした分のみの請求がされます。ラストリゾートで必要情報を記入するだけで携帯電話を使い始めることが出来るのですが、もともと日本から海外でも使えるプリペイド式の携帯電話を用意しておいたほうが便利なのです。手続きが面倒くさいと考えられる人はこのようにラストリゾートで購入、契約してしまえばいいのですが、私が滞在したのはオーストラリアです。物価が高くて有名です。現地で携帯電話を購入、契約することで掛かった本体費用、通話料、通信料、手数料を日本円に換算すると、これらの作業を日本で済ませたほうが断然安い計算になるのです。確かに海外で使える携帯電話の設定などは面倒くさいこともありますが、海外で請求される金額と日本で請求される金額の差を出してもらえれば一目瞭然です。これについは、この会社に限ったことではなく、携帯会社と提携して海外で契約してもらうように会員にお勧めしている会社はありますのでそこは渡航前に会社に尋ねてみてください。
この口コミは参考になりましたか? URL