口コミ22件
新規投稿- コストパフォーマンス
- その他2014/03/14
- 利用したのは彼此10年前ですが、料金が高いことやシステムは今も変わらないようです。国内のスタッフはとにかく勧誘が強引でした。帰国後ちょっと会いにいったら「契約が切れているのでもう来なくて良いですよ」的なことを言われましたが、バンクーバーのスタッフは契約が切れた後もオフィスのなかにいれてくれたりと親切でした。ただほんとにお金が高すぎました… 。 自分で家も仕事も探さねばならないのであのお金は結局ぼったくり?.....それでもラスリで仲良くなった友達は今も良き理解者です。
この口コミは参考になりましたか? URL
- 情報量、知識1.0
- 元利用者(利用期間:2012年4月~2012年4月)2013/05/16
- まず真っ先に言えることは、料金が高い。 ホームステイのサポート、携帯契約に関するサポート、いろいろなところでプラス料金が発生してきますが、何をするにしても高いです。 携帯や、航空券の手配など簡単なことなので、ご自身でされた方が良いかと…。 現地サポートについて: 着いてからの1週間、1から10までサポートしてくれます。 携帯のこと、銀行のこと、学校のこと、仕事探しのこと、シェアハウスのこと… 初めての留学の方にとっては安心かと思います。 でも基本的にご自身で探された方が良い所が見つかるかと思います…。 その後しばらくして、Visaのことや残高証明について質問しにいったところ、答えは返ってきませんでした。 何を聞くにしても、とにかく情報量が少ない。 スタッフの愛想はいいのですが、どこか頼りない感じです。 正直、初めの1週間以降エージェントは必要ありませんでした。 個人的な意見としてはあまりオススメできません。 現地エージェントで手数料取られないところを探すなど、もっと他にいい手があるかと思います。 友達を作るという点では、最初の学校に行くまでの期間助かりました。
この口コミは参考になりましたか? URL