写真

  • まち

口コミ

新規投稿
  • chie_miyashita_923
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    治安、安全5.0
    滞在者(滞在期間:2013年9月~)2014/11/17
    モロゴロは首都ダルエスサラームからバスで3・4時間と近いですが、山景色がきれいな農村地帯の中心都市といった感じです。 まちは数日歩いたら全体を把握できる程度の大きさです。 外国人は多くはないですが、まちが小さめなためちょくちょく見かけます。 治安は良い方で、スリや強盗などはあまりありません。 とってくださいといったような物の入れ方をしていたり、電子機器を手に持って人混みを歩いたりしない限りは心配いりません。 ダルエスサラームでは力づくで、外国人に対しては銃などもつかわれるようですが、モロゴロではそのような話はありません。 夜も、人と一緒であれば出掛けたり散歩したりできます。 気を付けるところは学校の校庭のような、明かりが無く人が隠れやすいところです。タンザニア人も夜は通らないところというのはあるもので、どこが安全でどこが危ないのかはタンザニア人にしっかり聞きましょう。 現在はまちのアパートにすんでいますが、塀や門があるアパートであればとくに問題はありません。 むしろ大学の寮にいた時は奨学金が遅れてお金がなくなった学生たちがしょっちゅう洋服だとか自転車だとかをぬすんでいたので、まちのほうがいいなあ、とも思っています。 何か問題があっても警察や警備の人はとくに役に立たないので、 何をするにもしっかり用心することにこしたことはありません。
    まち

    この口コミは参考になりましたか? URL

全ての口コミをみる(1件)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • chie_miyashita_923
  • モロゴロの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、モロゴロの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にモロゴロに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、モロゴロでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、モロゴロの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    モロゴロに対して...

    口コミを投稿する
    または

    モロゴロに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。