写真

  • 写真はまだありません

口コミ

新規投稿
  • naten
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント4.0
    元滞在者(滞在期間:2007年7月~2007年8月)2016/01/06
    Strings&Keys 3 このプログラムの主催者の先生の一人が、私の通っていた大学でピアノを教えていた事もあって、その先生の生徒さんも参加されていたので、顔馴染みな参加者も他に何人かいたのですが、日頃より師事している先生や学年が違ったので、このプログラムに参加してからより知り合えたメンバーや、学外の他のメンバーにとも新たに知り合えたりして良かったです。プログラムの価格もお手頃でした。 大体2~4名のメンバーが一つの家庭に滞在期間中お世話になる、という形で、授業後や練習後の時間の過ごし方は、各家庭毎違ったりもしていて、私の滞在していた家の場合は、そこの近所に他のメンバーも滞在しており、その人達と公園で過ごしたり、SNSの交換をしたり、散策をしたりでしたが、他のメンバーで、卓球台があるお家なんかでは、卓球を楽しんだり、他のゲームを楽しんだりしていたグループもあった様です。 音楽メインで行ったので、他の事にはあまり従事しませんでしたが、主催者の御夫婦のお知り合いの音楽の先生がカナダ各地からこのプログラムに教えに参加されていて、いつも大学で習っていた教授とは、同じ曲を見てもらっていても、違う角度のコメントが戴けたのは、やはり良い経験でした。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • naten
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    総合コメント3.5
    元滞在者(滞在期間:2007年7月~2007年8月)2016/01/06
    Strings&Keys2 滞在中は、他の参加者2名と、一般のご家庭にお世話になりました。そこの老夫妻の娘さんの一人が、そのプログラムに参加していた縁もあると思います。朝ごはんは、トーストと紅茶等の飲み物、ランチは娘さん宅が用意してくれたサンドウィッチセット等の簡単なものでしたが、最終日にディナーで出してくれたあんずとお肉のビーフシチューの様なものの、果たしてラム肉だったでしょうか、の柔らかい口当たりと杏子のマッチとソースの美味しさは忘れられません。お代わりをしたかったのですが、最終日のコンサートまでに時間があまりなく、ということで、もう一人の滞在者の様に早食いもできていなかったので、お代わりできなかったのが今でも少々残念なくらいです。話では、そのご夫妻は欧州地方の出身だった様に思います。 後で考えて面白かったのは、ファッションや買い物好きなバンクーバーからのこのプログラムの参加者で、他の地方に行くのだから、とその地で買い物をしても大丈夫な様に、大きめのスーツケースを持って来た子が居たのですが、滞在の始まりから終わりまで、そのプログラムがメインで、オフの日等も特になく、近くの街もバンクーバー程大きくなかったので、その人はきっと大きなショッピングもせず、結局帰途についたであろう、という事です。笑)

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • naten
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    教育、学業4.0
    元滞在者(滞在期間:2007年7月~2007年8月)2016/01/06
    String&Keys 私は、レッド・ディアとカルガリーの丁度中間地点の辺りで、Strings&Keysという、弦楽器とピアノのための夏の音楽キャンプに、大学を卒業したばかりの夏に一度参加しました。 私は、大学はビクトリアに居ました。ビクトリアからカルガリー空港までは約2時間です。 滞在先はサンドレに近かったのですが、地域性はレッド・ディアもお店や人が少々増えるという以外はあまり変わりません。(サンドレにはあまりお店も無かったので、同じプログラムに参加した人は他の場所までアルコール飲料を買いに行っていましたがw) 自然に恵まれた牧草地帯でした。プログラムの会場は地域の学校と近隣の住民の方の民家でした。 私はそれ迄は、申込みはした事があったものの、夏の音楽キャンプというものには参加したのは初めてで、カナダ各地から若い演奏家が集い、又、室内楽は講師の方とピアノ三重奏を組ませていただき、嬉しかったです。 そのプログラムの主催者の先生が、私の通っていた大学で教えていた、というのもあり、オーディションもその当時習得していた曲を数曲部分的に先生の教室で弾く、というもので、手軽に申し込めました。 自然の中で音楽のスキルを上げる経験をしみたい人にはお薦めです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問・相談を募集中です(質問・相談を投稿する)

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

滞在経験者

  • naten
  • レッド・ディアの留学情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、レッド・ディアの都市情報、大学、大学院、短大・コミカレ、専門学校、語学学校、高校、ボーディングスクール、留学エージェントのデータを公開しています。
    また実際にレッド・ディアに留学した経験者の口コミから、評判、費用、奨学金、留学後の就職、予防接種、ビザ申請の準備、携帯電話、レッド・ディアでの口座開設に関する情報も確認できます。
    アブログには、レッド・ディアの短期留学、学位留学、正規留学、大学留学、社会人のMBA留学、語学留学、親子留学など、あらゆるタイプの留学経験者が登録しています。
    ぜひ留学の準備にご活用ください。

    レッド・ディアに対して...

    口コミを投稿する
    または

    レッド・ディアに対して...

    質問を投稿する

    留学経験者に個別相談を依頼する

    留学経験者に依頼を出して、個別に留学について相談することができます。

    留学経験者の紹介の流れ

    STEP 1:【無料】相談依頼を出す

    STEP 2:【無料】応募者の経験者プロフィールを見てから正式依頼を判断

    STEP 3:正式に依頼

    正式依頼までは全て無料です!
    まずは相談したい経験者が見つかるか無料で確認してみませんか?

    必須お名前
    必須メールアドレス
    必須性別
    必須検討している国・学校(複数記入可)
    留学先として検討している国や都市、学校があればご記入ください。
    必須プラン
    エッセイ添削は、文量及び専門性によって価格が異なります。合格エッセイは志望校に合格した際に提出したデータを受け取ります。あくまでも参考用でコピー使用は禁止しております。
    必須依頼したいこと
    必須相談・依頼内容
    経験者が応募するべきか判断する重要な情報になります。依頼したい内容を具体的にご記入ください。

    この問い合わせの完了をもって、利用規約 および プライバシーポリシー を読み、内容に同意したものとみなされます。