口コミ66件

新規投稿
  • Re-e
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    治安、安全4.5
    元滞在者(滞在期間:2010年7月~2013年12月)2017/02/07
    ダウンタウンに滞在していましたが、端から端まで歩ける位のこじんまりとした場所です。治安に関しては、2年半いましたが怖い目に合ったことがなかったので、かなり満足です。但し、夜中1人では歩けるのですが、できるだけ大通りを歩く様には心がけていました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • mokomoko0048
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    教育、学業4.0
    滞在者(滞在期間:2015年4月~2017年4月)2016/10/03
    日本人がとても多いですが、ほとんどが語学学校に通ってる方なので、高校留学している私には無縁でした。タウンで日本語が聞こえるのはあたりまえのことで、しばらくすると気にならなくなります。ガスタウンのほうには日本人は少ない印象です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • azuma36
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    人種、日本人の割合3.0
    元滞在者(滞在期間:2006年10月~2007年4月)2016/07/22
    予算の都合上、10月に入国し、数十年に一度の大雪を経験し、バンクーバーでの冬を経験しました。温かくなって3月・・・街中は、日本人・韓国人・中国人ばかり。それがなければ、日本人割合についてはいうことなし!でした。 3月、街中のそんな雰囲気が嫌で、VIA鉄道周遊券を使い、カナダ横断一人旅へ。東西の街並みの違いに興奮し、国土の広さに感動しました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • dimorportheca0407
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    治安、安全5.0
    元滞在者(滞在期間:2015年4月~2015年10月)2016/06/07
    ダウンタウンには浮浪者の方たちが結構多いので景観はよくないのですがそんなに危険のない人たちです。へんに関わらなければ特に問題はありません。一度バスの乗り場がわからなかった時にそういう人たちに助けていただいたこともありました。 ただ、まちのところどころではマリファナなどの中毒者の方が集まっているところもあって、そういう場所は絶対近づかない方がいいと思います。 街全体としては、日本人のイメージする北米というものよりも圧倒的に安全です。 置き引きなどはあるようですが、日本でもスリや置き引きは最近多発していますし、個人がしっかりと気を引き締めれば大丈夫だと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • chanai
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    人種、日本人の割合5.0
    元滞在者(滞在期間:2011年7月~2011年8月)2016/05/27
    世界中から人が集まるバンクーバーでは、様々な人種の人が暮らし、様々な言語が飛び交っていました。同じホームステイ先には、スペイン人・韓国人・ブラジル人・ドイツ人もいて、自分とは異なった価値観に触れることができました。また絶対に訪れたい都市です!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yajimariko
    日本
    0人が「参考になった」と評価
    自然環境5.0
    元滞在者(滞在期間:1991年6月~1993年6月)2016/02/03
    スタンレーパークやバンクーバーアイランドは必見 足を伸ばして、ウィスラーマウンテンへ行くのもあり 街は少し外れるとすぐビーチがあったり、自転車で動けるくらい 自然と街のバランスが良かった グランビルアイランドは休日のランチへよくいきました

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • happyleaf
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    治安、安全4.0
    元滞在者(滞在期間:2013年11月~2014年10月)2016/01/29
    北米では比較的安全で治安の良い都市だと思います。自然豊かで富裕層も多く住んでいて、ほとんどの人が親切です。よく海外ドラマに出てくるスラム街のような危険さはありません。が、そこはやはり外国、日本とは違います。そして自分は海外からの留学生であり、お金があるということを忘れてはいけません。よく知らない人にほいほいついていかない、連絡先や住所を教えない、暗い夜道を一人で歩かない、など自分でできる限りの防犯はしてください。また、日本とは比べられないほどホームレスが多いです。ダウンタウンを歩いていればしょっちゅう目に目にしますし、『小銭を持っていないか』と聞かれます。ホームレスはとくに危ない人たちではないですが、薬物中毒の人もいるので不用意に近づかないのが安全です。また、色々なサイトに書いてありますが、ヘイスティングストリートは治安がよくありません。上記のホームレスや薬物中毒物事が集まっていて、昼間でも行かないほうが良いです。治安が悪いだけあって警察官も多くいるので、バスで通りすぎたり用事をすませに少しだけ寄るぐらいなら大丈夫でしょうが、右も左もわからないような留学生が一人歩きするところでは決してないので要注意です。どこに行ってもそうですが、危ない場所や人には自分から近づかない、一人きりにならないなど、自分でできる防犯はしっかり行ってください。その上で暮らすぶんには、全く問題ありません。全ては自己責任です。興味本位で危険地帯に足を踏み入れるなら、何が起きてもおかしくないという気持ちでいてください。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • nakarii_iii
    日本
    2人が「参考になった」と評価
    治安、安全4.5
    元滞在者(滞在期間:2013年6月~2014年3月)2016/01/29
    約1年ほど留学でバンクーバーに滞在していました。カナダは治安がいいという理由で留学先をカナダでも中心地となっているバンクーバーにしました。1年滞在して私自身感じたのは本当に治安がよく、自然も多く住みやすい場所だということです。ダウンタウンには沢山のホームレスなどがいますが、危害を加えない限りなにもしてきません。夜のダウンタウンはもちろん昼間に比べればクラブやPUBが沢山あるので騒がしいですが、必ず夜を歩いてはいけないといったほどの危険性は全くありませんでした。また、ダウンタウンには頻繁に警察官が見回りをしていてよく見回りをしているパトカーを数台みます。またバスや地下鉄なども夜遅くまでありますし、遅く帰るときはナイトバスもあり安心して帰れました。日本人が多いバンクーバーとして知られていますが、治安がいいので仕方のないことではないかと感じます。やはり留学に1番大切なのは安全なのではないかと思います。しかし、100%治安が良い国は存在しないと思います。実際に、わたしがバンクーバーにいた頃、日本人女性が夜道強姦されたみたいです。治安がいいからといって特に女性はなるべく夜道を1人で歩かない方がいいかと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • yukidesu
    日本
    3人が「参考になった」と評価
    住まい4.0
    元滞在者(滞在期間:2005年6月~2006年8月)2016/01/28
    ダウンタウンのイングリッシュベイビーチ近くで韓国人男性とルームシェアをしまし た。 その人は恋人ではありません。彼は家主でリビングで生活し、私は鍵付のベットルームを借りていました。部屋を見に行く前は男性と一緒に住むなんてやっぱりだめかな~っておもったんですが、話をしみると私の前に借りていた人も日本人女性で日本に帰国したから空き部屋になったとのことでした。部屋を見に行った時も別の日本人女性が遊びに来ていて、日本語と韓国語を教えあっていました。その女性に話を聞けたことでこの男性とルームシェアしても大丈夫かもと思うことが出来ました。(ここまでの文章でたくさん女性が出てきましたが、普通の紳士的な男性でした。)部屋は、机とベットとテレビがついていていたので初期費用がまったくかかりませんでした。高層マンションだったのですが、地下にコインランドリーがあり、24時間利用できるので助かりました。さらに卓球台付のジムがあるのも最高でした。 時間があるときはジムで筋トレして、友達をよんで卓球大会をやったり、とてもよい思い出が出来ました。 残念ながら家庭の事情で3ヶ月ほど日本に帰らなければならなくなったので、ダウン タウンでの生活は終了しました。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • happyleaf
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    気候3.5
    元滞在者(滞在期間:2013年11月~2014年10月)2016/01/28
    四季がちゃんとあって過ごしやすいです。夏はサマータイムがあり、夜10時ごろまでずっと昼の3時ごろみたいな明るさが続きます。紫外線は強いので日差しがあると暑いですが、気温自体はそんなに高くなく、じめじめしていないのでとても気持ちが良いです。サマータイム(デイタイム)は3月中旬ごろから徐々に時間が長くなっていき、8月や9月は1日のほとんどが明るいです。イベントもたくさんあるので楽しめると思います。逆に秋~冬は雨期が来ます。レインクーバーと呼ばれるぐらい、雨の街で有名です。冬はほぼ毎日雨、寒いときは雪だと思っていたほうがいいです。レインコートやジャケット、折りたたみ傘、レインブーツは必須だと思います。レインクーバーなだけあって雨対策グッズはたくさん売っているので、日本から持っていかなくても現地での購入で充分です。日差しがなくなるので気温も寒くなります。海岸沿いなので緯度のわりには暖かいですが、位置的には北海道あたりなので油断しないほうが良いです。それと家によって暖房設備がまちまちなので、防寒対策もきちんとしたほうが良いと思います。冬は夕方5時ごろになると真っ暗ですし、大雪が降るとバスが遅れたり来なかったりするので、覚悟しておいたほうが良いです。ですがノースバンクーバーの山のほう(グロースマウンテン)は雪がたっぷり積もって、スキーやスノボーができるので楽しいですよ。

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

バンクーバーに対して...

口コミを投稿する
または

バンクーバーに対して...

質問を投稿する