口コミ6件

新規投稿
  • hazookey
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Prices3.5
    Stayed there(2015/9~2016/7)Aug 4, 2017
    全体的には物価は高いですが、ライブやスポーツのチケット代は安かったです。 コンサート系は20€前後~30€ぐらい、スポーツは学割を使うと10€超えませんでした。 生活費は、関西の都市部で一人暮らしをしていると、同じぐらいの出費かもしれません。高いといっても厳密にはばらつきがあり、乳製品や肉はこちらの方が安いので、結果、10か月で40万円ぐらいなのだろうと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    National character5.0
    Stayed there(2009/4~2009/12)Dec 2, 2016
    ワーホリで滞在しました。 親しみやすい国民性でお話し好きです。 でもみんな結構適当です。 その適当さを愛せるかどうかで好き嫌いが別れるかもしれません。 パブでのアイリッシュミュージック生演奏は外せない魅力です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    National character5.0
    Stayed there(2009/3~2009/12)Dec 2, 2016
    DublinやClareに滞在していました アイルランド人は親しみやすく話好き、そして適当 その適当さを不便に感じる人もいれば心地よく感じる人もいると思います。 パブでのアイリッシュミュージック生演奏は必見です。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Mamemochi
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    National character4.0
    Stayed there(2005/9~2009/6)Jan 29, 2016
    日本と同じく島国で、日本人と似た国民性のある人達がたくさんいました。色々な国に行きましたが、最も好きな国の一つです。冬は寒すぎず、夏には日が長く、過ごしやすい気候だと思います。なんと言ってもギネスが美味しいです!

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • Ayapan
    Japan
    1人が「参考になった」と評価
    Climate2.0
    Staying now(2015/10~2016/10)Dec 20, 2015
    事前に分かっていたことですが、アイルランドの天気は変わりやすく、一週間のほとんどは雨です。折りたたみ傘を重宝します。また風邪も強いので、レインコートは必須です。また11月頃から日が暮れるのも早く、4時には外は真っ暗。また朝の8時頃もまだ暗いので起きるのが辛いです。天気が悪いというイメージのアイルランドですが、貴重な晴れの日もあるので、その時に見るアイルランド特有の緑溢れる自然の風景はすばらしいです。たまにしか晴れないからこそ、晴れた時の喜びは大きいです。
    アイルランドの貴重な快晴日

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • guest
    Japan
    0人が「参考になった」と評価
    National character4.0
    Staying now(2013/6~)Oct 31, 2015
    アイルランドは日本と同じ島国です。ヨーロッパとはいえ、欧米の自己主張を全面に押し出す様な事は比較的少なく、謙虚さを美徳としどこか日本の国民性に親近感を持たせます。 アイルランド全国民合わせても東京都の人口の半分以下で、首都ダブリンでさえもどことなくのんびりとした雰囲気がただよっています。 都市から車で十数分離れればすぐ牛や羊が放牧されている農場地帯となり、人より家畜の数の方が断然多い自然豊かな国土が、大らかな国民性を作りだしています。 イギリスの統治下に置かれたり、宗教闘争、大飢饉など暗い歴史を持ちながらもアイルランド人は全体的に朗らかでフレンドリー、そしてとてもおしゃべりです。街中で突然話かけられて、世間話をしたりなんてこともしょっちゅうあります。 お酒が大好きなアイルランド人。中でもビールとパブの文化はこの国独特で、どんなに小さな村でも必ずひとつパブはあり、その地域の社交の場のだそうです。平日でも日が沈まないうちから、パイントグラス片手におしゃべりをするのがこの国の人々の何よりの娯楽なのです。
    Dublin Night View

    この口コミは参考になりましたか? URL

口コミを投稿する

  1. 1Select posting target
  2. 2Select relationship
  3. 3Write review
For which School do you write a review?
Write a review of country or state or city
Please select a school that you are studying currently or studied before.

Irelandに対して...

口コミを投稿する
または

Irelandに対して...

質問を投稿する