一ヶ月の生活費はどれくらいかかりましたか?安く抑える工...

質問者guest
一ヶ月の生活費はどれくらいかかりましたか?安く抑える工夫など教えて頂けたら嬉しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
CNE1 (Carthel Native English 1 on 1) International Language Schoolとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Industry officials
    CNE1へお問い合わせくださいまして、誠にありがとうございます。

    当校では、生活にかかるコストはすべて「留学基本費用」と「現地払い費用」に含まれています。
    上記の中に、食費(365日3食ご提供)、洗濯代、クリーニング費、wifi、光熱費、ビザ代、送迎費、寮の保証金などが含まれています。

    「留学基本費用」はご留学前に、「現地払い費用」は現地でご精算をお願いしております。
    すべてのコストは、当校の「かんたん自動見積りシステム」よりご算出いただけます。
    http://www.cne1jp.com/renewal/estimate2/

    「生活費」は、上記以外のお小遣いにあたる費用です。
    週末のアクティビティや、食堂で提供される食事以外の嗜好品や生活必需品、ということになろうかと存じます。

    アクティビティや外出の頻度により、個人差がありますが、5,000円〜20,000円というところかとお見受けいたします。

    CNE1の周辺は、田んぼや畑が広がる田舎町ですので、セーブしなければならないほどお金を使う機会もないかと思います。

    誘惑が無いロケーションのせいもあってか、CNE1には真面目に学習に取り組まれる生徒様が多いです。
  • asahi
    HPの体験記に卒業生の生の声が載っていますよ。ぜひ見てみてくださいね。
    ちなみに私は1ヶ月13万円程度で過ごしました。CNE1は基本的にみんな寮生活を送りながら勉強しています。部屋についてもHPに詳細あります。今は航空券も安いと片道5000円で購入できたりするのでフィリピンへもっと行きやすくなりますよね。
  • siiii_iiina
    2011年9月半ばから1ヶ月通っておりました。
    この留学で使った費用は航空券・学校に関する費用(2人部屋で合計6時間のレッスンでした)・小遣い含めて当時のレートで20万いくか、いかないかだったと思います。
    授業料など抜いた金額は、細かく覚えておらず申し訳ありません。

    田舎にある学校なので、近くのショッピングモール以外の娯楽は
    バスに揺られて4時間以上かかります。

    車がないと生活は出来ませんが
    バスが頻繁に通っているので、バスに乗って行き先を告げれば大丈夫です。

    私が卒業してから、
    新しい寮ができたり内部の設備が充実したりしているので
    私の情報は古いかもしれません。
    まずは留学体験記を読まれてはいかがでしょうか?

    滞在方法を書かれている方もいらっしゃいますし
    あったら便利な物を書いている私のような人もいます。

    CNE1の卒業生は帰国してからも食事などで集まることが多いです。
    フィリピン留学を検討している方を歓迎している回もあるので
    是非、遊びにきてください。

CNE1 (Carthel Native English 1 on 1) International Language Schoolに対して...

口コミを投稿する
または

CNE1 (Carthel Native English 1 on 1) International Language Schoolに対して...

質問を投稿する