口コミを投稿する
    質問を投稿する
    比較リスト追加

    学校からの紹介文

    日本の英語教育は「試験のための英語」になっています。

    CNE1はこの教育を「世界の人々とコミニケーション・お互いの理解を深める為の英語」であるべきだと考えています。
    時代は常に大きく変わっていきます。新しい時代にあった教育システムへ。

    CNE1は私たちから時代動かしていきます。

    CNE1グループは、生徒様に「英語」×「IT」×「海外インターン」の3つの教育プログラムを通じて、世界へ挑戦、行動する人達を徹底的に応援します!!

    <CNE1の6つの特徴>
    1.安心のフィリピン政府公認教育機関

    CNE1はフィリピン政府高等教育委員会 (Commission on Higher Education) に正式に認可された学校です。
    一般的な語学学校が登録しているTESDAよりもCHEDは最高ランクの評価を得ています。
    数有る語学学校の中でも、直接フィリピン政府からお墨付きの認可を受けている語学学校はほとんどありません。

    2.リピーター率No.1

    入学者の約40%が口コミ紹介で入学。15人に1人がリピーター!
    2010年の創業以来、広告宣伝、留学エージェント無しで2200名以上の卒業生を輩出した日本人経営のパイオニア校。

    採用率3%の厳選された講師達が「会話を上手に引き出す」カウンセリングスタイルを採用し、生徒様の「スピーキング・コミュニケーション」力を鍛える。授業は50冊以上ある豊富なテキストからカスタマイズ・マンツーマンも人気の理由。

    3. 安らぎの自然と治安の良さ

    フィリピン本島,ターラック州サンマニュエル市。都会の喧騒から離れ首都マニラから車で約3時間、クラーク国際空港から車で約1時間のアクセス。
    広大なマンゴー畑に囲まれた自然の中、フィリピン有数の治安の良い町で、4.結果にコミット!

    入学前と後にTOEICスピーキングテストやビデオ撮影をして「スピーキング力」の結果を可視化して生徒様に報告。「スピーキング力」の結果にとことんこだわります!

    5.アクティビティも充実

    英語を学ぶだけでなく、英語で何かを学ぶ。その国のことを知る、現地の人々と出会う。留学において最も大切なことです。
    フィリピンは人も経済も活気に満ち溢れ、常に変化し続けている国。
    学校の前から24時間走る高速バスに乗れば、”海“,”山“,”都会“様々な場所に行くことができます。

    6.母体校はフィリピンの学校
    「Carthel Science Educational Foundation」がCNE1の母体校。
    1987年創立。幼稚園から大学、看護学校まで抱える総合学校。1500名以上の学生、100名を超える教職員。敷地面積680,000㎡。
    校内には英語が堪能なフィリピン人学生が溢れ、学生との交流も生まれます。

    基本情報

    編集する
    フィリピン
    都市
    ターラック
    学校名/名称
    CNE1
    CNE1 (Carthel Native English 1 on 1) International Language School
    学校形態
    語学学校
    設立種類
    私立
    創立年
    2010年
    学生数
    90名
    定員90名
    学生の男女比率
    -
    学生の国籍割合
    時期により韓国、ロシア、台湾、タイ、中国の学生も受入
    教員数
    -
    スタッフ数
    -
    クラス数
    -
    対応言語
    英語
    日本語
    韓国語
    ロシア語
    加盟・認定団体
    -
    施設
    無料Wifi
    図書室
    自習室
    食堂
    取得できる学位
    -
    電話番号
    +63 75 523 3772
    ウェブサイト
    http://www.cne1jp.com/
    SNS

    ユーザーが投稿した質問に対する行動

    回答数
    6件
    ベストアンサー獲得数
    0件

    口コミ

    新規投稿
    • kouichihara03
      日本
      1人が「参考になった」と評価
      買い物、飲食4.5
      元在校生(通学期間:2012年2月~2013年2月)2021/11/20
      学校近郊にはフィリピンを代表する大手SMマーケットもあり、美味しい専門店がたくさん有り、大変に楽しめた。 また、様々な現地料理、食材、日用雑貨、衣類等が格安で手に入る市場も三十分そこそこで行くことができ、非常に環境が良い所でした。
      welcomeパーティ

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • saycheese5963
      日本
      1人が「参考になった」と評価
      講師5.0
      元在校生(通学期間:2012年3月~2012年6月)2017/06/20
      マンツーマンの授業でとてもよく相談に乗ってくれました。先生の宿舎もすぐ近くにあったので、わからないことがあったらいつでも聞きにいける環境はよかったと思います。基本的には先生たちも同じ学校、同じ食堂で生徒と同じように過ごすので、仲良くなれば友達として、授業外でも英語の会話練習を続けられますし、先生のお宅にうかがわせてもらうこともできました。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • Apple123
      日本
      1人が「参考になった」と評価
      学校の雰囲気4.0
      元在校生(通学期間:2016年4月~2016年4月)2017/03/22
      学べる環境が整っていました。ご飯も悪くないし、停電対策もバッチリ。授業で困ったことにかんしては日本人カウンセラーに気軽に相談することができ、とても助かりました。ひとつ難点を挙げるなら、部屋にある二段ベッドがとても揺れやすく、片方の人が寝返りをうつだけで目が覚めたりしてしまったことでしょうか。ただ、これに関しては部屋の安さを優先した結果ですので、仕方ないと思います。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • guest
      日本
      3人が「参考になった」と評価
      講師5.0
      元在校生(通学期間:2013年12月~2014年8月)2017/03/05
      英会話には最適な学校です。初心者からベテランまでにオススメです。また治安も良く本当のフィリピンが体感できます。ただ、田舎なのでどこにいくにもバスで行かないと行けません。先生も一緒に住んでいるので、自分の気持ち次第で英語を話す環境があります。

      この口コミは参考になりましたか? URL

    • asahi
      日本
      2人が「参考になった」と評価
      総合コメント4.0
      元在校生(通学期間:2011年8月~2011年10月)2013/02/25
      ホームページに体験記を掲載させてもらったのでこちらをご覧下さい。

      http://www.cne1jp.com/story/asagirasol/
      広い敷地内にみんな一緒

      この口コミは参考になりましたか? URL

    新規投稿

    1. 1投稿先を選択
    2. 2関係性を選択
    3. 3口コミを書く
    どの学校について口コミを書きますか?
    留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
    「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

    質問・相談

    新規投稿
    • 質問者 yurisaly
      EOP English Only Policy は どこまで可能ですか? 日本語を使わずに過ごしたいのですが つい他の生徒さんと 授業以外で 話してしまい... [続きを見る]
      回答募集中 回答数:2
    • 質問者 ishidasan
      こんにちは。こちらに留学を検討しています。こちらは日本人がほとんどでしょうか。また、一人部屋ですと一月いくらくらいでしょうか? [続きを見る]
      回答募集中 回答数:1
    • 質問者 guest
      一ヶ月の生活費はどれくらいかかりましたか?安く抑える工夫など教えて頂けたら嬉しいです。 [続きを見る]
      回答募集中 回答数:3

    新規投稿

    質問の投稿にはログインが必要です。

    回答

    • 業界関係者
      公式 CNE1
      CNE1では、EOPについては、個人の判断におまかせしています。

      授業は最大8時間マンツーマンレッスンを受けていただけます。
      レッスンの予習・復習、宿題などで、1日があっという間に過ぎていきます。

      EOPは英語で考えるクセづけをするとても良い訓練なのですが、日本語で生活をしていた方が、いきなり毎日6時間もしくは8時間、英語のシャワーを浴び続けることは思った以上にストレスがかかるものです。

      特に初級者の方の場合、食事の際に英語でうまく話せず、楽しいはずの食事が苦痛になってしまうということもあります。やみくもに間違った英語で話し続けることが逆効果になる場合もあります。

      他校と違い、CNE1ではスタッフ・講師のほとんどが学校に住んでいますし、同じ敷地内にある母体校にはたくさんのフィリピン人が通ってくるため、英語を話す環境はたくさんあります。
      講師たちと食事や空き時間を過ごすこともできます。

      生徒様の90%以上は日本国籍ですが、敷地内には圧倒的にフィリピン人の方が多いのです。

      一方で、さまざまなバックグラウンドをお持ちの生徒様がお越しになるため、日本人の生徒様と話すことで、英語以外の勉強になることもあろうかと思います。過去には、CNE1で出会った同志で起業した方たちもいらっしゃいます。

      CNE1では、Fun learning!をモットーに、自発的に「英語をもっと話したい!」と思っていただける環境作りに尽力しています。
      貴重な出会いを大事にしていただけたら幸いです。
    • 業界関係者
      公式 CNE1
      CNE1へお問い合わせくださいまして、誠にありがとうございます。

      当校では、生活にかかるコストはすべて「留学基本費用」と「現地払い費用」に含まれています。
      上記の中に、食費(365日3食ご提供)、洗濯代、クリーニング費、wifi、光熱費、ビザ代、送迎費、寮の保証金などが含まれています。

      「留学基本費用」はご留学前に、「現地払い費用」は現地でご精算をお願いしております。
      すべてのコストは、当校の「かんたん自動見積りシステム」よりご算出いただけます。
      http://www.cne1jp.com/renewal/estimate2/

      「生活費」は、上記以外のお小遣いにあたる費用です。
      週末のアクティビティや、食堂で提供される食事以外の嗜好品や生活必需品、ということになろうかと存じます。

      アクティビティや外出の頻度により、個人差がありますが、5,000円〜20,000円というところかとお見受けいたします。

      CNE1の周辺は、田んぼや畑が広がる田舎町ですので、セーブしなければならないほどお金を使う機会もないかと思います。

      誘惑が無いロケーションのせいもあってか、CNE1には真面目に学習に取り組まれる生徒様が多いです。
    • 留学・観光業関係者
      公式 CNE1
      外食をされる際、ファーストフードで普通およそ100〜250ペソ(約220〜700円)
      レストランなどで300〜600ペソ(800〜1500円)
      ローカルの食堂ですと30〜100ペソ(80〜220円)
      目安ですが、だいたいこんなところでしょうか。

      1ヶ月、平均で30,000〜40,000円程度ではなかろうかと思います。
      使うお金は、週末のアクティビティの頻度にもよります。
    • 留学・観光業関係者
      公式 CNE1
      ご質問誠にありがとうございます。

      当校では、日本人の特性を知り尽くしたベテラン講師が多く在籍しています。
      講師の採用に関しては、最低3週間のトレーニングを積み、最終試験に合格した者だけが生徒に教えることを許されます。

      フィリピン留学が安いといっても学校はいろいろございます。
      当校は設立から6年、口コミや卒業生の推薦を中心に、延べ2,800名以上を輩出してまいりました。
      生徒さまの満足度も98%と高く、10人に1人がリピーターとなってくれています。

      費用については、
      1,入学金
      2.留学基本費用
      3.現地でご精算いただく費用
      と分かれています。

      当校では、ご提示させていただく以外の費用をご請求することはございませんので、どうぞご安心ください。
      詳しくはお見積依頼をお願い申し上げます。
      当校ホームページにも詳しく情報を掲載しております。

      上記以外にかかる費用として、
      ・航空チケット費
      ・保険代(任意)
      ・予防接種(任意)

      がございます。

      どうぞご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
    • 留学・観光業関係者
      公式 CNE1
      ご質問ありがとうございます。
      CNE1の伊奈垣(いながき)と申します。

      フィリピン留学に来て遊んでしまうというのは、学校の周りにそういう環境がある学校のことと思われます。

      CNE1は、学校の周辺はマンゴー畑や田園が広がる田舎です。
      マニラまで3時間、バギオまで3時間と、どこへ行くにも時間がかかるのがデメリットといえますが、逆に、学校周辺に誘惑がないので、勉強に集中していただける環境といえます。

      一方で、学校からバスで15分ほどの距離にイオンモールのようなショッピングモールがありますので、日用品や食料品等のお買い物をしていただけますので、日常生活でご不便に感じられることは無いかと存じます。

      バスは24時間、2分ほどの間隔で走行していますのでどうぞご安心ください。

      学校生活においては、食事は365日3食、掃除は毎日、洗濯は週3回(衣類をたたんでお返しします)をご提供しますので、生徒さまが安心して学習に取り組んでいただける環境になっております。

      また、CNE1では明瞭な料金体系をご提示させていただいております。
      学校へいらしてから、事前にお伝えしていなかった費用を請求することはございません。

      引き続きご検討くださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
      その他、ご不明点等何かございましたらお気軽にご連絡ください。
    全ての回答をみる(6件)

    周辺環境・アクセス

    住所
    San Vicente, 2309 San Manuel, Tarlac

    首都マニラから車で約3時間、クラーク国際空港から車で約1時間。
    ショッピングモールまで24時間走行のバスで15分。

    写真・動画

    • welcomeパーティ
    • 広い敷地内にみんな一緒

    留学経験者

    • kouichihara03
    • saycheese5963
    • Apple123
    • Yuma_ry
    • asahi

    関連記事(外部サイト)

    管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

    今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

    詳しい案内を見る

    CNE1の情報ならアブログ

    留学コミュニティサイト「アブログ」では、CNE1の学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
    学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。CNE1の公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
    フィリピンの学校には偏差値という基準はありませんが、CNE1の合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
    口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。CNE1が自分に合っている学校か確認しよう!

    CNE1に対して...

    口コミを投稿する
    または

    CNE1に対して...

    質問を投稿する