はじめまして。 はじめまして投稿させて頂きます。 人...

質問者SHIORI
はじめまして。
はじめまして投稿させて頂きます。

人生初の海外留学でバンクーバーを考えています。
そこで何から手をつけていいかわからず調べたところ、エージェント利用が一般的??とのこと。
しかし数が多過ぎてよくわかりません!!
ここを利用して、良かったところ悪かったところ教えてください。

また留学前にしておいたほうがいい事やまめ情報などありますか??
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ノース・バンクーバーとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。
    エージェントの数は多く迷いますよね。ただ今回の目的は学校を探すためのエージェント探しになりますので本末転倒にならないようにしましょう。 「留学難民」という言葉があるように情報が多すぎて決められずに先に進めない方たちが数多くいます。ですのでまずはカウンセリングなど問合せをして一緒に学校を探してくれそうなエージェントを探してみるとよいかと思います^^ 

    例えばよい悪いより担当者との相性もあるかと思いまし、あとは担当者がどのくらい経験しているかも大切かと思います。

    また今回既にカナダに渡航先が決まっているのでカナダ専門のエージェントがよいかと思います。
    逆にまだ国が決まっていないのであれば複数国を取り扱っているエージェントでもよいかもしれません。

    留学関係の会社をとりまとめているようなNPO法人もあるのでそういったところを参考にしてみてもよいかもしれません。

    参考になれば幸いです。


    ずらずら買いてしまってすみません。
    参考になれば幸いです。

ノース・バンクーバーに対して...

口コミを投稿する
または

ノース・バンクーバーに対して...

質問を投稿する