ソウル市立大学語学堂のトウミ制度はどのような感じでしょ...

質問者sy2_0vam
ソウル市立大学語学堂のトウミ制度はどのような感じでしょうか?トウミになる韓国人は優しいのでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
The University of Seoulとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student guest
    こんにちは!
    2014年にソウル市立大学の語学堂に半年間通っていたものです。
    トウミ制度は自分自信が相手を選べるものではないですが、無条件に一学期間は相手が決まっています。私の場合は女の子でしたが、言葉も全然喋れなかったので、丁寧に教えてもらったり会う時間を作りました。ちなみに会う時間は一学期の間に5回ほど絶対に会うというのが決まっているみたいです。
    そしてそのトウミの学生さんたちは、最後に私たちがどこどこに行ったという論文を書いて提出するみたいです。(そしたら単位をいただけるのですかね?よくわかりませんが。)
    とにかく、楽しかったですよ。
    私の場合は女同士だったので良かったですけど、男の子とペアになってる子は、何人か疎遠になったりしていました。。
    学生さんたちも、トウミ制度で英語圏の留学生を選ぶか、日本、中国などのアジア圏など、一応自分がペアになりたいと思う国を選べるみたいです。
    でもトウミ制度は一対一で韓国人と貴重なお話できたり、遊びに行ったり、文化を教えてもらったりと充実していたに間違いないです!

The University of Seoulに対して...

口コミを投稿する
または

The University of Seoulに対して...

質問を投稿する