台湾に留学する予定なのですが、食事は全て外食(寮にキッ...

質問者Llllllllllllllllllol
台湾に留学する予定なのですが、食事は全て外食(寮にキッチンがないため)になってしまいます。食費大体どれくらい掛かりますか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
台湾との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 Chien Hsiu Chen
    地域にもよりますが、台北は中南部に比べて食費が高めです。

    食べるものにもよりますが、外で食事するとだいたい一食80-120元ほどでした。
    お弁当などは60元ほどです。

    台湾ご飯は安め、外国料理は少し高めという印象。

    日本食は平均200-400元ほどです。(安すぎると,日本食というよりは台湾の味付けの創作日本料理が多いです。)

    毎日必ず発生する出費なので、抑えようと思われるかもしれませんが、くれぐれも体調と健康には気をつけて、三食しっかり食べてください(^_^)

    美味しい日本食のお店を一、二軒知っておくといいかもしれません。どうしても体調が優れない時や日本が恋しくなった時に役立ちますよ!笑
  • 元滞在者 NEET
    自助餐で50〜100元(150円〜300円程度)です。その他、私は麺屋によく行きましたがこれも数十元でした。3食ならその3倍が1日の目安になります。鼎泰豐のようなところでも一人300元もあれば私は十分でした。
  • 元滞在者 guest
    自助飯屋さんで盛り盛りのお弁当80元。
    朝ご飯サンドイッチ屋さんでサンドイッチ20元+トウジャン15元。
    麺屋さんでも80元。
    安く済ませようと頑張れば、生活に慣れてくれば、安く済みますよ!
  • 滞在者 guest
    ローカルのコ汚い食堂で耐えられるなら1日300元以内ですみますが、大戸屋やよい軒は一食300元以上でくら寿司は一皿39元等、日本と同じような食事を求めるなら、日本と同じくらいかかると思った方がよいと思います。
  • 滞在者 guest
    現在高雄のある大学に留学しております。
    私の寮もキッチンがないので全て外食です。
    朝は、前日前もって買っておいた菓子パン一個(約30元)
    昼は学食(約50~60元)
    夜は学食か学校外のレストラン(約60~150元)
    大体これくらいでしょうか。300元を越すことはほとんどないですね。遠出しない限りあまり高いものは食べないので、基本的に1日トータルでも日本円で800円くらいです。

台湾に対して...

口コミを投稿する
または

台湾に対して...

質問を投稿する