アメリカはどうしても学費が高いというイメージがあります...

質問者mei0821
アメリカはどうしても学費が高いというイメージがありますが、日本の大学並み、又は日本の大学以下の費用で留学できる方法は無いでしょうか……?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
usaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Staying now dinosaur27
    ご質問ありがとうございます!
    アメリカでは学費と授業の質はある程度比例してきます。費用を下げれば受けられる授業のクオリティも下がるということを認識して受けいれられるのであれば、安い学校は見つけられます。
    また、一時的措置ではありますが、奨学金を得て入学するという方法もあります。また学校そのものでなく他の機関が奨学金を支援してくれる場合もあるので、もう一度調べてみてください。
    これは参考まで。
    http://www.iccworld.co.jp/scholarship/list.shtml

    留学頑張ってください!応援しています!
  • Stayed there yoshikazu_yokota_3
    大都市と地方では物価も違います。
    1年〜2年生をコミュニティカレッジで過ごすのは、
    学費を抑えられます。しかし、コミュニティカレッジは寮が無い。4年生大学のように留学生の受け入れ態勢も確認が必要です。また、日本語インストラクターや武道、茶道などの資格があれば、大学によっては授業を教えて学費を稼ぐ事が出来ます。
    そもそも俳優のブルースリーなども、アメリカにない貴重な経験を教える事で、生活費を稼いでチャンスにした経験がありますよね。日本人でも出来るはずです。私は日本語インストラクターや武道、茶道の資格を持っておらず、悔やみました。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    初めまして、FLS Internationalの吉岡と申します。

    お勧めなのは、都会ではなく田舎のアメリカの大学に行くことですね。カリフォルニアやニューヨーク等、日本人の生徒さんに人気な都市は比較的値段も高いです。そのため、費用を抑えるには田舎の学校に行かれるのが良いのではないかと思います。

    FLSのあるテネシー工科大学は、州立の非常に優秀な4年制大学となりまして、力のある学生には年間最大100万円ほどの奨学金もあります。こちらのリンクから是非拝見ください。FLSから転校する場合にはTOEFLのスコアなしで入学することも出来ます!

    FLS テネシー校:https://langpedia.jp/school/14239/?country_id=1&ucity_id=1440066
    テネシー工科大学:https://www.tntech.edu/
  • Study abroad/Tourism industry officials
    留学生の為の奨学金を提供している大学もありますから、自分が学びたい専攻のある大学を探し、奨学金があるかどうか確認したら良いと思います。奨学金については、殆どの場合大学のホームページで情報を得る事が出来ますし、わからない場合は大学にメールなどで問い合わせてもいいでしょう。
    日本国内で、利用できる奨学金があれば、併用することも可能です。

Usaに対して...

口コミを投稿する
または

Usaに対して...

質問を投稿する