来年クワントレンに留学したいと考えています。しかし私は...

質問者guest
来年クワントレンに留学したいと考えています。しかし私は英語の力がTOEIC410ととても低いです。
周りの学生の成績やどんな授業なのかなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Kwantlen Polytechnic Universityとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student guest
    四年前までKwantlenで学んでいました。日本で留学先として名の知られている大学が他にもありますが、ここはローカルのカナディアンたちに良く知られているいろんな意味での普通の大学です。もともとカレッジだった為か、少人数の講義で先生方は資質もさることながら、温かい方が多かったです。サレーキャンパスはインド系カナダ人が多く、アジア人はとても少なかったです。リッチモンドは全くちがうと思います。周りの学生たちの成績はよくわかりませんが、ここはUBCなどに比べ入学自体はそんなに難しくありません。ですから、私の印象では、<高校まではそんなに一生懸命学習してこなかったけど、大学には行っておこう>、という学生も多い印象でした。しかし、先生方はとても熱心で質問すれば親切に答えて、相談にも乗ってくれました。とても感謝しています。授業の質も高かったと私は思っています。日々の課題は多く、留学生は学期中は遊ぶ暇はありません。
    英語力はとにかく高ければ高いほどいいです。TOEIC410では、残念ながら授業にはついていけないと思います。
    またTOEICは選択問題のみですので、IELTSのスコアを伸ばしてから行くことをお勧めします。私は入学要件の最低スコアで入学しましたが、授業についていくのはかなり大変でした。(その当時のTOEICは910でした。)
    留学先に行ってから確かに英語力は伸びますが、限られた時間とお金をむだにしない為には。とにかく少しでも高い英語力です。頑張ってください❗️

Kwantlen Polytechnic Universityに対して...

口コミを投稿する
または

Kwantlen Polytechnic Universityに対して...

質問を投稿する