高校三年生、未だに進路が決まってないものです。私のお父...

質問者purplecupcake
高校三年生、未だに進路が決まってないものです。私のお父さんはアメリカのノースカロライナ出身なのですが(母は日本人)、ニューヨークにあるコミュニティーカレッジに進学したいと考えています。なぜかというと、将来音楽関係の職に就きたく、ccを卒業した後音楽の勉強ができる四年大学に編入したいからです。音楽の勉強はどこの州でもできると思いますが、ニューヨークはたくさんの芸術家やエンターテイナーが集まる都市なので視野の狭い私自身をいろんな面から刺激して、日々の生活から必要なものを学んでいけるかなと思ったからです。ここで質問があります。
1.仮に父の出身地であるNCへ留学すると、地元住民として学費を安くしてもらうことは可能ですか?
2.迷いに迷ってもう高校三年の11月まで来てしまいました。周りの人からは「今まで調べる時間はたくさんあったはずなのに何をしてきたんだ!」と言われても仕方無いですが、今からでも入学の願書は間に合いますか?? アホみたいな質問ですが、私は本気で留学を考えています。来年に間に合わなければ、地元の米軍基地の大学で少しの間勉強をしてその後アメリカへ行くつもりです。
3.今の状態の私でも最低限英語の勉強はしておくべきだと思っていますが、他にやっておくべきものがあれば教えていただきたいです(高校卒業前に先生方に英文の卒業証書や成績等のものは留学先がはっきりしていなくても既に準備を進めてても大丈夫でしょうか??)
4.SUNYの評判や進学率など知っている方がいたら細かいことでもいいので教えてくれるととてもありがたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
アメリカとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    アメリカ国籍はお持ちではないのでしょうか?もしお持ちであれば、大学は格段に安くなります。留学生の3分の1の学費です。

    質問の回答にはなりませんが、質問者さんはまだ高校3年生です。
    進路は今から明確に決められなくても焦る必要はないです。というか、若いゆえに選択肢がたくさんあって迷ってしまいますよね。歳を重ねる度に選択肢が狭くなってく気がしているので、とても羨ましいです^ ^
    私は進路を決めて必死に勉強し進んだ大学を2年で退学し、全く異なる職に就きました。その後6年間働き退職。いまはアメリカで働きながら大学で勉強しています。18歳の時の私には、全く想像していなかった進路です。
    ただ、英語力は若い時の方が飛躍的に伸びます。お父様の故郷アメリカ、来てみたらいかがですか?国土が広く、多種多様な人種がいる中で生活をしてみると、気持ちまで壮大になります。アメリカの生活にも合う合わないはありますが、とても素晴らしい体験になると思います。
    回答になっておらず申し訳ありません。
    若者、応援しています(^-^)
  • guest
    すべて、状況・学校による、としかいえないと思います。
    1.奨学金以外に、地元だからといって優遇するはないと思います。不平等にあたるので、アメリカでは考えにくいのではないでしょうか

    2.なぜ、入りたいコミュニティカレッジを具体的にあげて、そこに問い合わせしないのでしょうか?なぜ、名前も顔もわからないこの掲示板なのでしょうか

    3.卒業証明書などは、あて先がドコであろうが関係ありませんので用意してもよいかと思います。住む場所によりますが、車の運転ぐらいでしょうか

アメリカに対して...

口コミを投稿する
または

アメリカに対して...

質問を投稿する