バンクーバーで家探しは難しいですか? 最初はホームステ...

質問者退会ユーザー
バンクーバーで家探しは難しいですか?
最初はホームステイからスタートしようと考えていますがおすすめの留学パターンがあれば教えてください。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
vancouverとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 ラングペディア
    バンクーバーの家探しはそこまで難しくありませんよ。
    1~3ヶ月ほどホームステイをした後、自分でシェアハウスを探すのがよくあるパターンですね。
    かなり稀ですが、ホームステイが気に入って長期で住む人や、逆に人と一緒に暮らすのが苦手なので最初から一人暮らしをする人もいます。

    相性にもよりますのでホームステイは1ヶ月だけの契約にして、毎月更新できる家を選ぶことををお勧めします。
    理由は多くの人が1~2週間もあれば友達がきて外出が増えるので、ホームステイの門限やお弁当に気を使うようになり、一ヶ月ほどででホームステイを出たくなるからです。

    シェアハウスの探し方は掲示板で探すのが一般的なので、紹介しておきますね。
    ホームステイ以外の家探しをする場合は以下のサイトから探してみてください。

    1.e-Maple クラシファイド
    http://www.e-maple.net/classified.html?area=VA
    2.カナダ掲示板
    https://kaigai-bbs.com/can/thread/rent/?s=1&keyword=&ucity_id=9020039&scategory=&fee_type=&currency_id=&fee_from=&fee_to=&occupancy_date_from=&occupancy_date_to=&status=
    2. Kijiji
    http://www.kijiji.ca/b-apartments-condos/vancouver/c37l1700287
  • guest
    回答失礼します。
    私もカナダのバンクーバーに最初の1ヶ月間はホームステイで、それ以降10ヶ月ほどルームシェアをしてましたが、場所を問わないなら難しくはありませんが、人が抜ける時期つまり帰国される方が多い月は選択肢が多いですがその分すぐに埋まるので、出来るだけ前もってカナダで探される事をお勧めいたします^_^
    サイトはいくつもあり、日本と違い書面でのサインなどがないところもあるので、depositだけ支払い予約をしておくような制度ですので早めに探されてみてください!(^ ^)
    質問などがありましたら私でよければ個人的に回答させてもらうのでよかったらなんでも聞いてください(^ ^)

Vancouverに対して...

口コミを投稿する
または

Vancouverに対して...

質問を投稿する