ミラノ工科大学への進学を考えているものです。インテリア...

質問者bell_flower_o527
ミラノ工科大学への進学を考えているものです。インテリアデザイン初心者でも入学は可能なのでしょうか。宜しくお願いします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ミラノ工科大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 業界関係者 guest
    初めまして、他の人の質問にも応えさせていただいた者ですが、
    一応、20年前のOBです。
    唯だいぶ経っていますので、現行の教え子たちからの話を引用させていただきます。(これも、日本人の教え子は数年前にいた者ですので正確かどうか、、、)

    とりあえず、
    工科大への日本からの入学は正規編入と聴講生入学があった様な気がします。
    いずれにせよ日本の大学卒業生か在校生でないと文化会館の手続きがスムーズではなかった様な、、、、
    懸念される所は、日本の単位(アメリカ仕様)とヨーロッパ単位の互換性がややこしいそうです。
    今教えている学校も日本との単位互換が難しく、私がcheckをさせられています。
    単純にこちらで一般として大学入試試験をちゃんと受けることも可能ですが、それにも文化会館を通すという壁があります。
    (イタリア留学を考えているならご存知でしょうが、この壁!特に大阪の壁は非常に高いと聞きます。笑、、、20年来の伝説です。)
    それと、インテリアデザインと書いてありますが、建築ではなくインテリアなら
    まずアカデミックな[ Do○○s ]や[ I.○.D ],[ Ma○a○goni ],[ N.○.B.A ]等も考えてみては、、、
    これらの学校も近年政府に評価され州立.国立の認定を受けています。

    ともあれ、腐っても鯛!の工科大ですから日本帰国後の履歴書でのバリューは憧れますよね!
    私も日本の教え子たちにはそれに引けをとらぬ様、現地での経験値を上げるため著名な事務所でのインターンを紹介してます。

    将来ミラノで「あっ!あの時の!!」と会えるのを楽しみにしております。
    頑張って!
    また何かあったら投稿してください!

ミラノ工科大学に対して...

口コミを投稿する
または

ミラノ工科大学に対して...

質問を投稿する