なぜグラスゴー大学に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜグラスゴー大学に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
グラスゴー大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Symbiosis
    私は、免疫学、微生物学に興味があり、学科から大学を検索しました。life of scienceで有名な大学をリサーチした結果グラスゴー大学が私の求めている教育環境を満たしていると思い、留学先に選びました。グラスゴー大学は世界ランキングでも50位前後に位置しているので、全ての学科の教育水準は高いと思いです。留学は多額の費用を投資するので、世界的に有名な大学、せめて世界ランキングで100位以内の大学に入るのは必須条件でした。あと、学生の満足度も調べました。私の学科の満足度は95%と大学のweb pageに記載されていましたし、就職率、進学率も非常に高いことを確認しました。あと、提携している大学や企業、研究施設なども調べました。卒業後も視野に入れて大学を検索しました。 あと、勿論、物価や治安も理由の一つです。家賃はロンドン、イングランドと比較すると随分安いです。大学周辺や町中は高いですが、少し郊外に出ると随分安です。400ポンド前後で二部屋といったところです。留学前に一度、グラスゴーを訪れ、大学訪問や周辺地区を散策してみました。(留学前に大学訪問することはお勧めします)大学訪問で訪れた際、地元の人たちとも話をしてみたりして自分に合う街だと思い最終的にこの大学に決めました。大学訪問と言っても、旅行のようなものでした。でも、行った事のない場所で4年間、しかも、厳しい環境の4年間過ごすことに抵抗があり、訪問を決めましたし、情報収集のよい機会でもありました。

グラスゴー大学に対して...

口コミを投稿する
または

グラスゴー大学に対して...

質問を投稿する