回答一覧
- 高校卒業プログラムがあったからです。高校卒業を前にして大学の課程をはじめられます。
- この学校を選んだ理由はわたしが日本で通っていた日本の学校の提携校であり、ワシントン州の気候が日本と比較的似ているということで選びました。
この学校のESLは他の学校とちがいIESLと呼ばれています。Iはincentiveです。
わたしは他の学校には行っていないので比べることができないのですが、友人曰く、やはりグリーンリバーは厳しいそうです。
その点も自身の英語を伸ばすために選んだ点と言えます。
その他の点は比較的シアトルにもそこそこ近く、アクセスもいいところです。
はじめは寮を選ぼうと思っていてそのグリーンリバーの寮もポイントだったのですが値段がすこしホームステイより高くやめてしまいました。
しかし寮(わたしたちはCCAとよんでいます)は学校からも近く完全1人部屋で場所によってはリヴィングに、テレビもあり魅力的です。トイレもバスタブも4人に2つづつあり快適です。
そしてある意味わたしの中では一番の決め手は自然に近い環境ということです。
決められた期限で勉強するにあたってのびのびとしたかったのでその自然はわたしにとってありがたいものでした。
敷地内に森があり、アメリカの象徴である鳥、ハクトウワシもみることができます。
留学前からこっちの生活の中でストレスがかかることが予想されていたのでその自然はメンタルエネルギーの補給にもってこいかなと思いました!
- エージェントに進められたのもありますし、そんなに都会に行って勉強もおろそかになってしまったらだめだとおもったので選びました。
- 高校生の時にウォルト・ディズニー・ワールドで働くと決め、とにかく英語力が磨け、アクティブに学生生活をすごせそうなところが良いと思い学校を探していました。私は留学するための外国語の専門学校へ当時通っており、そこで相談したところ、治安もよく、留学生がアクティブに生活できる大学として紹介を受けました。私はアメリカは銃社会でとて怖いイメージを持っていました。そのため、一番治安のよさそうな場所にある大学を選びたいというのもありました。ワシントンは割と治安が良い州で、アメリカでは子育てをしたい州のランキングで私がいた当時は1位だったそうです。
また、グリーン・リバー・コミュニティ・カレッジは留学生へとても親切だと聞いていました。ここには留学生専用のアドバイザーがおり、またそのアドバイザーがいる留学生センターのような建物もありました。このポイントも私にとっては決めてになったポイントでした。
さらに、アメリカの場合、大学内であればアルバイトができます。この大学の場合様々なアルバイトの機会があると聞いていたので、それも私にとってはプラスのポイントでした。実際に私は5種類のアルバイトを経験し、そしてたくさんボランティアの体験をすることができました。