留学を充実させるために必要なことはなにか。 就職活動や...

質問者nonchan3
留学を充実させるために必要なことはなにか。
就職活動や今後の生活にどのような影響をおよぼしたか。
を知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オークランド大学付属語学学校 (ELA)との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 業界関係者
    公式 ラングペディア
    留学生活を充実させるために必要なことの一つは、出発前の事前の準備です。
    事前の準備の中には、ビザや学校の手配など手続き上の準備の他に、英語の準備も含まれます。英語は留学先に行ってから始めるのではなく、日本にいる間に出来る限り英語力をつけておくことが、留学中に英語力を伸ばす秘訣です。語学学校では、日本人は中級以下のクラスに固まりがちで、折角留学したのに周りは日本人ばかりということもよくあります。上級クラスに入ることができれば、日本人の数も少ないため、日本人以外の友達も作りやすく、英語環境も作りやすくなります。

    また、手続き等の準備を自分で理解しながら進めることも大切です。そうすることで、留学してからの生活がイメージしやすくなり、留学生活をスムーズにスタートさせやすくなります。留学生活をイメージできないまま留学し、留学生活に慣れるまでに時間を要するのは、限りある留学生活がもったいないです。できるだけ早く慣れて、新しいことにチャレンジする時間を多く持った方がより充実した留学生活を送れるでしょう。

    充実した留学を送った方は大きな自信を付けて帰国します。就職活動やその後の生活では、留学中の活動そのものも、もちろん重要ですが、それ以上に、留学中に付けた自信が大いに役立っているようです。

オークランド大学付属語学学校 (ELA)に対して...

口コミを投稿する
または

オークランド大学付属語学学校 (ELA)に対して...

質問を投稿する