ワシントン大学の良い所を教えてください

質問者guest
ワシントン大学の良い所を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ワシントン大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Huskyyy
    ワシントン大学の良い所は、何と言ってもその大学の広さ、綺麗さです。日本の大学に慣れてしまってる方は、ワシントン大学の広大さに驚かれると思います。日本では経験できないような、芝生に寝ながら本を読むというような、いかにも大学生らしい経験も出来ます。またある図書館は、ハリーポッターの映画の舞台のモデルになったとされるような場所もあり、その建物としての美しさに驚かされます。フードコートは複数箇所あり、また、それぞれのお店の料理はとても美味しかったです。ボーリング場、卓球場、その他芝生のグラウンド、トレーニングルームなども揃っており、娯楽面での施設設備は日本の大学とは比べものになりません。私はよくトレーニングルームに行き、トレーニングをしながら現地の学生と話をしたりして友達を増やしました。
    一方、勉強面でもが学生が学習しやすい環境が揃っています。図書館は24時間開いており、多くの生徒が夜中まで勉強をしています。また、留学生が多い大学のため、留学生に対して学校側も非常に柔軟に対応してくださいます。Officeのソフト(word,excelなど)も、PCに無料で入れられるなど、施設環境、待遇はとても良かったです。
  • ymmt15
    キャンパスがとても綺麗です!特に私のお気に入りがライブラリーの建物。中は、ハリーポッターのホグワーツの図書館に入ったみたいな感覚になります!いくつかの図書館(たくさんある!)は夜遅くまで開いているので、とことん勉強できます!春は桜が満開になります(が、アメリカの規定でお酒はキャンパスに持ち込み禁止、そして、公共機関での飲酒も禁止です)。大きな街ですので、食べ物には苦労しませんし、日本食もあります。ただ、日本での日本食とは違うので、その辺は期待しないほうがいいです。クラブや学生グループも多くあり、授業以外でも自分の好きなことを語り合う仲間ができます!
  • jkmegaton
    適切なプログラムがあること。
    教官が非常に熱心であること。
    学生もまじめで優秀なこと。
    設備が充実していること。
    環境がすばらしいこと。

ワシントン大学に対して...

口コミを投稿する
または

ワシントン大学に対して...

質問を投稿する