一ヶ月の生活費はどれくらいかかりましたか?安く抑える工...

質問者guest
一ヶ月の生活費はどれくらいかかりましたか?安く抑える工夫など教えて頂けたら嬉しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ワーナー・パシフィック大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    やはり、手っ取り早いのはホームステイです。友達とルームシェアは当然、同世代の連中と一つ屋根の下で暮らすので遊びだの誘惑が多く出費も増えてしまうので一概には言えませんが勧められません。ホームステイも老夫婦2人で住んでる家や老人一人で住んでいる環境など以外とおすすめです。結構、こちらのプライベートも尊重してくれますし、あまり金銭への執着心も強くなくホームステイにかかる費用も比較的や安い事が多く(理由として老人の子供達、家族が老人一人、又は老夫婦が万が一の時、近くに若い人が居てくれると安心と考え留学生を受け入れている事など)、家の中も静かで清潔な場合も多く、孫の様に親切に可愛がってくれる事もあります。勿論、こちらが誠実にその方達と向き合う姿勢が一番大切ですが。
    一ヶ月の生活費に関しては、環境、価値観もかなり左右するので本当に人それぞれです。安い$500のアパートに一人で住むのか、食事付きで$400のホームステイを選ぶのか。確かに家賃的なものを抜いて残り$800もあればただの学生であればかなり余裕だと個人的には思いますが(もっと少なくても大丈夫かな・・)、この価値観はやはり人それぞれです。

ワーナー・パシフィック大学に対して...

口コミを投稿する
または

ワーナー・パシフィック大学に対して...

質問を投稿する