色々な説明会に行ったり、色々な方を紹介してもらってどこ...

質問者etsuetsu316
色々な説明会に行ったり、色々な方を紹介してもらってどこの会社にお願いしたらいいか非常に迷ってます。エージェントを選ぶのに何を一番に考えたら良いですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ランガラ・カレッジとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 業界関係者
    公式 ラングペディア
    どの留学エージェントを選べいいのか、非常に迷いますよね。
    留学エージェントなど留学業者はたくさんの情報や知識がありますが、多くの留学希望者にとって留学は初めてのことで、業者に比べて情報や知識がほとんどありません。そのため、どの業者が正しいことを言っているのか、どの業者なら信頼できるかが分からず、エージェントを選ぶのがより困難になっています。

    また最近の旅行会社のてるみクラブの倒産と同様に、大手の留学エージェントも過去に倒産をしています。それも一社だけではありません。エージェントに支払った留学費用が学校に支払われていなかったため、予定していた留学が白紙になってしまった被害者も方もたくさん出ました。

    そういった意味でもエージェントを選ぶ際に一番大切なことは「信頼」になります。その信頼を確かめるためには、自身でも希望の留学について調べ知識を付けた上で、正しい情報を案内してくれているかどうか見定める必要があります。

    または自身の留学が本当にエージェントが必要なのかも合わせて再考してみてください。ラングペディアでは留学エージェントに騙されない秘訣を公開したeBookもプレゼントしておりますので、ぜひご確認ください。

    etsuetsu316さんにとって、素晴らしい留学になることを応援しています!

ランガラ・カレッジに対して...

口コミを投稿する
または

ランガラ・カレッジに対して...

質問を投稿する