なぜコロンバス・ステート・コミュニティカレッジに留学す...

質問者guest
なぜコロンバス・ステート・コミュニティカレッジに留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
コロンバス・ステート・コミュニティカレッジとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • honeybee
    ◆入学前に他校との比較・検討について、比較をしたポイントなど
    日本人が少ない学校、学費が高過ぎないところ、ロケーション、もし4大に編入する場合単位を移行できるか、そして現地での評判です。特に最後の現地での評判は確認した方がいいと思います。

    ◆留学について家族の反応や説得
    両親は好きなことをすればいいと留学には反対しませんでしたが、アメリカが銃社会や人種差別等悪いイメージに思えたようで少し心配はしていました。でも実際オハイオはとてもゆったりとしていて安全でした。留学してから知ったのですが私の通ったコミカレはコロンバスにあり、コロンバスは実は自動車メーカーのHONDAの工場があり日本人がたくさんいたのです。両親も私の充実ぶりをSkypeで話す中で理解し、安心していました。

    ◆一ヶ月(一週間)単位でのかかった実際の生活費や日本との比較
    ざっくりですが、家賃はワンベッドルーム(リビング、バスルーム付)$550。インターネットに$60、携帯代$70、水道代$20、電気代$30、ガス代(冬場は寒いのでヒーター使用のため)$100、ガソリン代:$100、食費$300。生活費計:
    $1230

    ◆想定外にかかった留学費用、節約ポイント
    車で通学しなければならなかったので自動車保険代とガソリン代がかかりました。若い人は特に、州によって違うと思いますが、保険代がかなり高くなることも。その為学校のロケーションと公共交通機関が使えるかは大変大事なポイントです。それからアメリカに留学される場合、なるべく病気をしないようにした方がいいです。医療費が高いので。風邪くらいなら市販の薬が結構強いのでそれで治せます。

コロンバス・ステート・コミュニティカレッジに対して...

口コミを投稿する
または

コロンバス・ステート・コミュニティカレッジに対して...

質問を投稿する