アメリカの中でも特にカリフォルニア州はどうでしょうか?...

質問者jessy
アメリカの中でも特にカリフォルニア州はどうでしょうか?日本人留学生にとって住みやすいところなのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
usaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Staying now noelle_fuyu
    カリフォルニアはアメリカの中で日本人にとって一番住みやすいと言っても過言ではないと思います。
    日本人が一番多い州とのこともあって、日経レストランやお店が多いです。そのこともあってアルバイトも探しやすいと思います。
    大学にも日本人が多くいるので分からないことがあればすぐに助けを求めることができます。
    カリフォルニアと言っても北のサンフランシスコベイエリア、南のロスアンゼルスエリアがあるので気候も含めてどちらがご自身に合うのか少し調べてみると良いと思います。
    個人的な意見ですが、サンフランシスコの人の方がフレンドリーです。
  • Stayed there LondonLA
    カリフォルニアは歴史的にも色々な文化を受け入れてきた場所なので日本人にとっては過ごしやすい環境があると思います。
    ただ、気をつけたいことは町や場所によっては治安が悪い場所もありますので、そこは忘れないで生活する必要はあります。めったに事件には遭遇しないですが、油断しないことが重要です。
  • Staying now guest
    現在カリフォルニアで留学をしていますが、とても住みやすいです。
    ただ、気になる点があるとすると朝昼で寒暖差や交通手段(車がなければUBERをかなり使います)です。
  • Staying now guest
    サンフランシスコで留学しています。
    カリフォルニアといっても、広いです。
    留学といっても、様々な種類があります。
    質問者様がどのような留学を希望されてるかは知りませんが、正直UCバークレーやUCLAなどの有名大学留学やコンピューターサイエンスやその他の技術習得に関しては、サンフランシスコ、ロサンゼルスの2大都市は刺激的でぴったりだとは思いますが。単なる語学留学、友達作り、楽しい人生経験のための留学ですと上記の2大都市はオススメできません。交通機関が整備されてなく、車と免許がないと移動すら厳しく、電車は少し乗るだけで4ドル、物価が高いに加えチップも当然かかります。サンフランシスコですと日本人もかなり減ってきておりますので友達の輪にありつくのもまず大変です。そしてサンフランシスコはかなり寒いときもあり、想像と違う天気の不安定さを感じています。雨も突然振りますし、Tシャツとダウンコートどちらもしまえません。
    語学留学などでしたら南のサンディエゴがオススメです。たくさんの語学学校と日本人も多いと聞きました。外国人がいい!と思っているかもしれませんが出だしは日本人がいないときついケースもありますよ!よく御考え下さい。

Usaに対して...

口コミを投稿する
または

Usaに対して...

質問を投稿する