まだ具体的に考えていないので、どんな方法があるのか、そ...

質問者MD20850
まだ具体的に考えていないので、どんな方法があるのか、それぞれの良いところや悪いところなどの情報を知りたい。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
usaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 ラングペディア
    アメリカ留学の方法は色々ありますが、大きく分けると次の3つがあります。
    ①現在在籍している大学・高校の交換留学制度を利用して、提携先の大学・高校へ留学する(交換留学)
    ②大学・大学院へ一般の学生として入学する(正規留学)
    ③語学学校に入学し語学を学ぶ(語学留学)

    この内③の語学留学は、英語力、職業、年齢に関わらず基本的には誰でもすることができます。期間も1週間の短期から1年間の長期まで、予算や都合に合わせて選べます。
    ①②が専門分野を学ぶことが目的なのに対し、③は語学を学ぶことが目的となります。③の語学留学で語学力を向上させてから、②の正規留学をする方法もあります。

    語学留学をする方法については、下記の2つの方法があります。
    ・インターネット等で情報収集し、自分で語学学校を決めて、入学手続きをする
    ・アメリカ語学留学を扱っている留学斡旋会社(エージェント)を利用する

    エージェントを利用する場合は、手続き関係の事は代わりにすべてやってもらえますが、その分留学費用が高くなります。

    留学経験者の口コミや学校情報をみて、留学のイメージが具体的になるといいですね。

Usaに対して...

口コミを投稿する
または

Usaに対して...

質問を投稿する