アメリカの大学を考えています。費用面でコミュニティカレ...

質問者masarin
アメリカの大学を考えています。費用面でコミュニティカレッジ2年から行く予定です。その際なかなか信用出来る留学サポートに巡り会えません。
何を基準に皆さんは選んだのでしょうか?
サポート料にかかる金額は本当はどの位なのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
usaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Staying now krazimary
    サポートというのは留学斡旋業者のことでしょうか?どこの業者も入ってしまえば何もしてくれないので、学校が絞れているのならば、自力で入学申し込み等してみるところから始めてみると英語の勉強にもなっていいですよ。その場合はサポート費用はタダです。
  • Staying now NorCal Global Career Design
    コミュニティカレッジにも寄りますが、ほとんどのコミュニティカレッジはオンラインで手続きができ、また International Students の入学続きのお世話をする部署がありますので、サポート料を払わずご自分で問題なくできると思います。現在カリフォルニア州に住んでいますので、ご心配であればお手伝いします。
  • Stayed there dekayoshi
    こんにちは。あくまでも個人的な意見ですが、コミカレに行くのであれば、エージェント無しでも全然問題無いと思います。当時の話ですが、各種書類がそろっていれば、まったく問題ありませんでした。大学・大学院だとエージェント通したほうがわかりやすい時もあるのですが、経験者に聞けば教えてもらえると思いますし、International student officeに連絡すれば大体のことは教えてもらえます。

    もし、エージェントを利用されるのであれば、気の合う人と巡り合えるまで、いろいろお話にいかれたほうが良いと思います。サポート料金が高い、安いというのはその人の価値観で決まるので、納得がすれば10万円でも安いと思いますし、そのまた逆も然りだと思います。

    色々調べてみることをおススメします!
  • Staying now guest
    こんにちは。秋からコミュニティカレッジに通う予定の者です。今は語学学校で英語を学んでいます。私は全部ひとりで準備しました。不安でしたが何事もなく無事、アメリカでの生活を送ることができています!エージェントに頼るのでしたらやはり大手のものが安心ではないでしょうか。ただ私は安心をお金で買うようなものだと考えます。私も最初はエージェントに頼るか迷いましたが、高くて驚きました。一人でもなんとかなりますよ!

Usaに対して...

口コミを投稿する
または

Usaに対して...

質問を投稿する