現在交換留学志望です。上記のジョージア大学、ワシントン...

質問者ryooope
現在交換留学志望です。上記のジョージア大学、ワシントン大学、べレア大学、アリゾナ州立大学の4つが候補と考えています。この中で最も適切なのはどれでしょうか。
私は留学するうえで日本人と関わるのはいいのですが、やはりある程度距離を置き、せっかくなのでネイティブの人とできるだけたくさん関わりたいです。アメリカ人のネットワークに入り友人をたくさん作りたいです。
それぞれの大学の特徴は、「べレア大学は日本語教師のような労働を課されるためそこで知り合いもできると思います。ワシントン大学は日本人が多いと聞きますが気候や立地等も考えるとやはり魅力的です。アリゾナ州立大学は留学生が多く様々な国の人と知り合いになれそうだなと感じます。そしてジョージア大学は留学生が少なく必然的に現地の学生とコミュニケーションがとれる。」と感じています。
どの大学に交換留学してももちろん頑張るつもりです。
また、具体的にどのようにして友人等のネットワークをつくっていくのでしょうか?留学生は留学生で固まってしまって...ということになりそうで少し怖いです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
University of Georgiaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • まだ回答はありません

University of Georgiaに対して...

口コミを投稿する
または

University of Georgiaに対して...

質問を投稿する