ソウル市立大学へ正規留学を候補に考えている者です。正規...

質問者yuuuu
ソウル市立大学へ正規留学を候補に考えている者です。正規留学の前に一年ほど語学堂に行ってから大学を受験しようと考えています。
そこで、ソウル市立大学の外国人枠での選抜入試は、高校の成績と面接でほとんどですので、入学は難しくないが、卒業がかなり難しく英語力が相当必要と聞いたんですが、私は英語が苦手で英語力もあまりありません。
英語をあまり必要としない学科もあるのでしょうか?
ソウル市立大学の日本でいう偏差値なども知りたいです。
長々とすみません。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
The University of Seoulとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    正直、韓国の大学で、英語が重要でない学科はありません。だいたいどの学部、学科に行っても、文献が英語だったり、もしくは、文献、授業、テストがすべて英語の講義を一回は受けないといけないでしょう。他の大学ですが、聞いた話によると、国語国文学科は英語講義はなかったそうです。
     韓国の学生は必ず卒業条件にTOEICもしくは、TOEFLの試験が課されますが留学生は取らなくていい場合もあります。しかし、これも学校によるので、学校に直接お尋ねされるのがいいかと思います。

The University of Seoulに対して...

口コミを投稿する
または

The University of Seoulに対して...

質問を投稿する