ABODEホームステイを利用したホームステイを考えてい...

質問者kazukazu
ABODEホームステイを利用したホームステイを考えています。UWへの留学です。ABODEのサイトを見てみると、ホスト側へのオリエンテーションを4時間ほどやっているという記載があったのですが、これって一般的な長さなのでしょうか。この程度の時間で、受け入れられるのでしょうか。また、それにより受け入れられたホストさん方の対応はかがでしょうか。もちろん人それぞれだと思うのですが、maxとmin、そして平均を把握できたら幸いです。皆さんの経験談、お待ちしています。よろしくお願いいたします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ワシントン大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    ABODEのホームステイやホームステイの選定方法などは、実際に運営・手配している関係者しか分からないことだと思うので個人的な見解でしかありませんが、一般的にはホストファミリーにオリエンテーションなどはしないのではないでしょうか。受け入れの基準をクリアしていれば、オリエンテーションなどはなしで、ホストファミリーになれると思います。だからABODEの4時間のオリエンテーションというのは、ホストにとってかなり高い基準だと思います。
    ただホームステイは相性の問題もあるので、オリエンテーションをしたから良い、していないから悪いということもないと思います。実際に私も複数回のホームステイ経験がありますが、毎週末のようにどこかに連れて行ってくれた家族、特に干渉されなかった家族など様々でした。それでも、どのホームステイ先でも普通に生活して学校に通う分には問題なく、快適に過ごせました。

ワシントン大学に対して...

口コミを投稿する
または

ワシントン大学に対して...

質問を投稿する