近々子供が語学研修に行くのですが、無料WiFiについて...

質問者mienmama
近々子供が語学研修に行くのですが、無料WiFiについて質問です。キャンパス内やカフェテリアでは使えるようですが、学生寮の部屋でも無料WiFiは使用可能ですか?
海外用のWiFiをレンタルしたほうが良いのか迷っています。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
University of British Columbiaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    学生寮にwi-fiがあるかははっきりとは分かりませんが、基本建物内は日本と比べて充実しているため、大丈夫だと思います。
    私自身1年カナダにいましたが、携帯二台持ちしていましたので、1つは日本との連絡用で1つは電話番号ありの現地用と使い分けていました。
    日本の携帯は一度契約を止めて、向こうで日本語対応の携帯屋があるので、そのような場所を利用し、状況に応じてポケットwi-fiか携帯を2台目契約するか決めた方がいいと思いますよ(^_^)

    何か質問があれば、私でよければ回答させていただきますよ!

University of British Columbiaに対して...

口コミを投稿する
または

University of British Columbiaに対して...

質問を投稿する