以下のコースでの申請を検討しています。この条件での語学...

質問者yukitoxxx
以下のコースでの申請を検討しています。この条件での語学留学でどの程度の語学力の向上が見込まれるか?また、それは米国での内勤(デザイン職)での就労を考えた際に必要な英語力を満たしているかをご教授いただきたいです。
※そんなに授業数とらなくてもいいんじゃない?とか追加でアドバイスいただけますと幸いです。

現在TOEICスコア 650点程
48週のコース選択
Master Speaking 10hrs/week
Elective Master Writing 3hrs/week
Elective Business English 4hrs/week
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ALI・ニューヨーク校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    語学留学でどの程度英語力が伸びるかは人それぞれだと思います。個人的には、受講するコースよりも、どのような留学生活を送るかで英語力の伸びが左右されると思います。(日本人留学生とばかり一緒にいる人より、英語を使って積極的に色々な国の人と行動する人ほ方が断然英語力は伸びると思います。)TOEICのスコアを見る限りでは、英語の基礎力は問題ないようなので、留学先での英語力の伸びによっては、途中から英語コースではなく専門コースを取った方がその先に活かしやすいのではないかと思います。
    アメリカでデザイン職に就く場合ですが、具体的に「これくらいの英語力が必要」というのはないと思います。英語力よりは、それまでのデザインに関する経験や職歴の方が重視されると思います。

ALI・ニューヨーク校に対して...

口コミを投稿する
または

ALI・ニューヨーク校に対して...

質問を投稿する