ニュージーランドのオークランド大学付属語学学校(コース...

質問者hiroiw15
ニュージーランドのオークランド大学付属語学学校(コース:アカデミック)へ短期留学を考えているのですが、現地の雰囲気ならびに授業の雰囲気をもし経験者の方がいればお伺いできますでしょうか。宜しくお願い致します。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
The University of Auckland English Language Academy (ELA)との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student guest
    こんにちは。私は現在University of Aucklandの二年生で、2015-2016初めまでELAのファンデーションコースに通っていました。授業はコースやタームによって午前授業と午後授業があり、アカデミックは宿題も多く苦労もしますが教職員が皆フレンドリーなので楽しく過ごせると思います。入学時に英語力試験があり、Module1-4に振り分けられます。Module4までいくと大学進学者が半数以上なので、教室内の空気は少しぴりぴりしてきますね(特に試験前)。程よい緊張感でした。各フロアにテーブル、自動販売機、給湯器があるので、食事時は皆和やかに過ごしています。しかしStudent loungeはGeneralの学生さん達(主に日本人)が大声で騒いでいるので…、うるさいのが苦手な方やクラスメートとお喋りしながらゆっくり過ごしたい方は各教室横のテーブルで過ごすのが良いかと。ビザやアコモデーションサポートもあるので安心ですが、私が在籍していた時には日本人スタッフがいませんでした。拙い英語でもなんとか理解しようとしてくれましたよ。季節ごとにイベントやアクティビティーがあり、授業以外でも英語で話す機会を見つけられます。学生は中国人が5割、他のアジア人が3割、その他が2割といったところです。授業中でも母国語で喋り続ける方々もいますが、惑わされずに「英語で話そうとしている」という姿勢を見せれば先生はしっかり評価してくれます。学校自体はFree wifiも無料のコーヒーマシーンもあり、とても快適でした。
    ELAのFBをフォローされていますか?学内の様子が良く分かりますよ^^長々と失礼しました。お役に立てれば光栄です!頑張ってくださいね!

The University of Auckland English Language Academy (ELA)に対して...

口コミを投稿する
または

The University of Auckland English Language Academy (ELA)に対して...

質問を投稿する