現在高校1年生ですが、こちらの4月から8月までの高校移...

質問者akipon
現在高校1年生ですが、こちらの4月から8月までの高校移行プログラムに通うと随分英語力は上達するのでしょうか?カナダで、このような高校留学前の移行プログラムは他のエリアでもあるのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Victoria International High School Programs Uplands Campusとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student nonpa
    ご自身の頑張り次第なところはありますが、現地高校に編入されるのでしたら、通われても損はないと思います。英語は時間をかけないとすぐには伸びないですが、高校に通う前にここで基礎を作ると、編入時にスムーズに高校の授業も受けられると思います。授業は留学生をターゲットにしているので、実際の高校で受けるよりも授業速度は遅めなのでわかりやすいですし、修了すれば実際に高校の単位ももらえるのでいい準備期間になると思います。ただ、この4カ月のプログラムだけで英語が全部わかってしゃべれるようにもなるのは難しいと思います。あくまで実際の英語環境に行くまでの準備といった感じです。

    移行プログラムについては場所にもよると思いますが、ある場所はあると思います。バンクーバー等ほかの街はまた別の委員会の管轄になるので、もし気になるようでしたら、エリアごとに確かめられるのがいいかと思います。

Victoria International High School Programs Uplands Campusに対して...

口コミを投稿する
または

Victoria International High School Programs Uplands Campusに対して...

質問を投稿する