1年の留学を検討しています。候補はモンタナ州立大、ニュ...

質問者icchiii
1年の留学を検討しています。候補はモンタナ州立大、ニューヨーク州立大バッファロー校、ユタ大学です。決め手は治安の良さ、日本人の少なさ、程よい田舎です。在学中のかたいたらコメントお願いします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
University at Buffaloとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    1年ということは学部ではなく語学留学でしょうか?それとも大学の交換留学でしょうか?もし語学留学ならどこへ行っても大差ありません。また、日本人の「少なさ」を基準にするのであれば、在学中の日本人に状況を聞くよりも、英語を使って大学の事務局に直接聞いてみるということを実行してください。(もともと日本人が少ないところへ行きたいということであれば、日本人がいることを前提にするのでは面白くないでしょう。)留学は「行く前」から異文化体験ですからね。そのほうが結局「楽しい」ですよ。ちなみにわたしはThe University of AlabamaへMBA留学しました。よって上記大学についてはどれも実体験はありません。
  • guest
    治安が良く、日本人が少ないところなら、ユタ大学がお勧めです。ユタ州は全米で最も安全な州とも言われています。ただ、広大な自然に囲まれているので、”程よい田舎”というより、田舎の印象が強いかもしれません。
    そういう意味では、モンタナ州立大学も似た環境だと思います。自然に囲まれています。
    バッファローは治安はそれほど良くない印象ですが、車があれば不便なく過ごせる環境(でも車がないと不便)なので、程よい田舎と言えるかもしれません。

University at Buffaloに対して...

口コミを投稿する
または

University at Buffaloに対して...

質問を投稿する