ブラジルに留学する上で気をつける点などアドバイスがあれ...

質問者guest
ブラジルに留学する上で気をつける点などアドバイスがあれば教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ブラジルとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • nakamin
    やはり治安が良くない。私が住んでいたクリチバは、ブラジルの中でもトップクラスで治安が良く、高校生だったわたしでも常に一人で行動できたが、そんなクリチバでさえスラム街が存在し、絶対に近づいてはいけないと言われていた。
    現地に行ったら、オシャレはできない笑。ダサいなかで、いかに目立たないように、現地人のようにオシャレするかがポイントになってくる笑。
    あまり普通の日本の学生は行かないだろうが、もし行く機会があるならば、日本の感覚で過ごしていれば確実に危険な目にあうので注意。ポケットに何かを入れてたり、席に荷物を置いて会計など言語道断!
    英語はほとんど通じないかなぁ、、もし困ったら、若めの学生に聞けば英語が話せる確率が上がる。
    あと美人が多いから気をつけて笑 特にブラジルの恋愛観が難しい。付き合う前に何ヶ月ものお試し期間がほぼ必ずあるので、日本の感覚で恋に落ちないことをオススメする。

ブラジルに対して...

口コミを投稿する
または

ブラジルに対して...

質問を投稿する