滞在先についての探しかたや、滞在先での生活。 マンハッ...

質問者hugsy9608
滞在先についての探しかたや、滞在先での生活。
マンハッタン内での、地区ごとの雰囲気。
マンハッタン外ブルックリンなどの文化や雰囲気が知りたいです
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
レナート・ニューヨーク校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元在校生 dinosaur27
    クィーンズは日本人や韓国人の友達がよく住んでいました。とても静かで整っていますが、特別何かがあるわけではないなというのが印象です。
    ブルックリンは対照的で、個人的にはマンハッタンより好きでした。実際ブルックリンに住んでいたのですが、広くて池のある公園もありますし、レストランもお洒落です。ローカルなお店めぐりをすることをオススメします。
    マンハッタンといってもまちまちですが、タイムズスクエアは本当に観光客の場所です。長く滞在するのであれば、自然と行くところが決まってくると思いますよ。ただ、エンパイアステートビルディングなどポピュラーな観光スポットはいつみても綺麗ですね。
    私は自転車でどこへでも行ってましたが、道路によっては自動車に気をつける必要があります。日本のように歩行者=神という概念はありませんから笑 道路によっては自転車レーンがあるのが救いですね。
    地下鉄は130ドルほどで一ヶ月乗り放題パスが買えます。細かく駅が分かれていてどこへでも行けるのでとても便利ですよ。
    とにかくどの道路も交通量がすごいですね。クラクションが絶えないと思います。
    日本食スーパーもあり、日本でおなじみの調味料や日本食が手に入るので、自炊も可能です。もちろん現地のスーパーもあります。
    少しでも参考になれば幸いです。

レナート・ニューヨーク校に対して...

口コミを投稿する
または

レナート・ニューヨーク校に対して...

質問を投稿する