アイルランドへの留学を現在考えています。時期は今年の秋...

質問者akinori_livewire
アイルランドへの留学を現在考えています。時期は今年の秋から年末で、ダブリンの語学学校を調べつつ、フルタイムで働いてお金をためている段階です。
もし、アイルランド留学へ持っていくと便利なものがあったら教えて欲しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
irelandとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは。ISEの日本人スタッフです。
    秋頃からのご留学ということは、冬をこちらで過ごされるということだと思いますので、使い捨てカイロやヒートテック等の防寒用品は十分揃えておくことをおすすめします。こちらの暖房設備はそれほど機能的でないので、室内でも寒いなんてことがあるかと思います。男性の方はあまり使わないかもしれませんが、ラバータイプの湯たんぽなんかはそんなに重くならず、かつお湯さえあれば繰り返し使えるのでおすすめです。サーモボトルなどあたたかい飲み物を入れておけるものを持っておくのもいいかもしれません。
    雨のダブリンとよく言われますが、日本の梅雨のように1日中ザーザーと降り続けるというよりは、急に土砂降りになったり、霧のように降り出したり、かと思ったらパッと晴れて虹が出たりします。傘よりはレインコートやフード付きのジャケット等を準備しておくといいと思います。

    秋・冬のダブリンは寒くはなりますが、夜の街並みはとっても綺麗です!
    留学準備頑張ってくださいね!
  • Staying now guest
    「筆記用具」です。
    そんなの行ってから買えるだろうと思われるかもしれませんが、日本のように質の良い商品が無く、種類も少ないです。日本製のボールペンもいくつか売っていますが、3倍くらいの値段。
    シャーペン・ボールペンを数本ずつと、替芯も充分持って来ることをオススメします^^
  • Study abroad/Tourism industry officials
    初めまして。「ICOT College Dublin」日本人スタッフのカヴァナと申します。
    ご質問いただき誠にありがとうございます。

    アイルランドは母国語が英語の国で日本人の留学生も少なく、英語の勉強には最適な環境です。さらに、12月にはクリスマスのライトアップがされていますのでとても綺麗な街並みをご覧いただけます。

    アイルランドの冬の寒さは東京の真冬と同じくらいです。風が吹くと寒いですが、雪はほとんど積もりません。
    ですので、日本で使用されている厚手のコートや防寒具をお持ちいただくと良いかと思います。

    また、アイルランドは雨が多いというイメージがありますが大体は小雨ですので、フードを被れば折り畳み傘は必要ありません。防水機能付きのフード付きコートをお持ちする事をお勧めします。

    食品に関してはダブリン市内で日本食材が購入できるお店が増えておりますので、自炊する際も問題ないかと思います。

    他に質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

    留学生活が実りあるものになることを願っています。

Irelandに対して...

口コミを投稿する
または

Irelandに対して...

質問を投稿する